無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひもじさとは無縁♡節約なのに満足度◎な「最強ハイコスパおかず」10

食費を抑えたいけれど、味気ない食事は嫌……。そんな風に考える人にとっておきの“ハイコスパおかず”レシピをお届けします! 食材費はしっかり安く抑えつつも、味もボリュームも見た目も文句なし、最強のハイコスパを叶えてくれますよ♡

2019年3月
レシピ

毎日のことだから“ハイコスパ”がいい!

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ お返事前のpost失礼致します! 後程お返事させていただきます🙏💦💦 ・ 節約にも嬉しい*こってりおかずのお供に*もやしと水菜の梅おかかサラダ♡ ・ 本日最後の記事は節約にはもってこい! もやしレシピのご紹介です^^ ・…”
instagram.com

食事は毎日のことだから、できるだけコストはかけずに、でもパフォーマンス(効果)はよく! つまり、“ハイコスパ”がいいですよね? そこで、安い食材費&大満足の味・ボリューム・見た目を叶えるハイコスパおかずをピックアップしました。

①むね肉のしそチーズはさみ焼き〜照り焼きソース〜

oceans-nadia.com

安い鶏むね肉を豪華なメインに♡

コスパのいい鶏むね肉を超豪華なメインに変身させた一皿。鶏むね肉を包丁で開き、麺棒でガンガン叩いたら、青じそとチーズをサンドし、フライパンで焼き、照り焼きソースを絡めるだけ! リーズナブル&簡単なのに豪華な見た目だから、イベントやおもてなしにも。

詳しい作り方はこちら

②揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

ハイコスパ食材の鶏むね肉を甘酢味で

鶏肉の中でもリーズナブルな“むね肉”を使ったメニュー。下味をつけて焼いたら、ごまたっぷりの甘酢だれをたっぷり絡めます。冷めても美味しいから、お弁当のおかずにも。

詳しい作り方はこちら

③えのきの照り焼き・ひと口ハンバーグ

oceans-nadia.com

えのきのカサ増しでハイコスパを実現!

リーズナブルな価格の“えのき”でカサ増ししたハンバーグはコスパよし♡ 一口大サイズ&照り焼き味だから、子どもにも喜ばれます。照り焼き以外にもBBQ味やケチャップ味、おろしポン酢ソースなど、ソースを変えるのもおすすめ。

詳しい作り方はこちら

④ネギ爆♡ピリ辛よだれ鶏

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ