無料の会員登録をすると
お気に入りができます

晩酌の味方♡チーズで作る低糖質おつまみ10連発

一日の終わりは、お酒で締めたい…でも健康も大切にしたいですよね。そんな欲張りな願いは、チーズを使った低糖質なおつまみで解決!ぜひ、大切な人と一緒に楽しんでくださいね♡

2019年3月
レシピ

低糖質な美味しいおつまみをご紹介!

健康的でいたいけど、お酒と一緒に美味しいおつまみも食べたいですよね。そんな時におすすめなのが低糖質なチーズです。

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “【レシピ】女子会におすすめ*アボカドモッツァレラわさび醤油風味♡#アボカド #モッツァレラ #おつまみ #おうち居酒屋 #和風 ・ おつまみレシピ!! アボカドモッツァレラ♡ 見ただけでお酒が飲めそう♡ ・ アボカド・・・買ってから1週間以上たっても柔らかくならないから…”
instagram.com

脂質+タンパク質のチーズは、カロリーは高いですが、体の材料やエネルギーにもなる優秀な食材!食感も旨味と塩っけ、焼けばカリッとするから健康志向の方のお酒のお供にぴったりなんです♡

naomi mogi on Instagram: “Creamy & Cheesy Stuffed Conchiglioni +++ #pasta #noble #foodie #foodandwine #foodstyling #onthetable #cheese #yum #eeeeeeats #feedfeed…”
instagram.com

そこで今回は、チーズで作る低糖質な絶品おつまみをご紹介いたします。きっと、大切な人も大満足してくれますよ。

チーズで作る低糖質おつまみ10連発

①ちくわでできる簡単おつまみ

oceans-nadia.com

調理時間:10分

タンパク質やカルシウムが摂れるちくわは、チーズと相性抜群!ちくわにコーン、ピザソース、ピザチーズの順にのせてトースターで焼くだけで完成です。カリッとした食感とチーズのまろやかさでビールが進みますよ。

ちくわでできる簡単おつまみ

②ささ身チーズ

erecipe.woman.excite.co.jp

調理時間:15分

ヘルシーな鶏ささみを使った1品もありますよ。こちらもタンパク質が摂れるのがポイント。鶏ささみにスライスチーズをのせて、のり佃煮を塗って焼けば主役級の美味しさ♡

ささ身チーズ

③香味チーズ

erecipe.woman.excite.co.jp

調理時間:5分+漬ける時間

こちらは味噌の風味と七味唐辛子のピリ辛さがクセになるレシピです。チーズに味噌を含めた材料を塗るだけだから、調理時間はたったの5分ほどで完成です。漬け込む必要があるので、前日に作っておくとスムーズです。

香味チーズ

④チーズのチュイル

erecipe.woman.excite.co.jp

調理時間:5分

チーズに粗びき黒コショウ、干し桜エビを合わせたレシピも外せません。きれいな形に仕上げるには、チーズが柔らかいうちに麺棒にのせるのがポイント。トマトを添えることでお客様ウケもバッチリ!

チーズのチュイル

⑤カプレーゼ

erecipe.woman.excite.co.jp

調理時間:5分

もちもちした食感のモッツァレラチーズは、バジルや黒コショウ、オリーブオイルと一緒にトマトと合わせるだけでおしゃれな1品に。香りもよく、ワインのおつまみとして人気です。

カプレーゼ

⑥れんこんとベーコンのペッパーチーズ挟み焼き

oceans-nadia.com

調理時間:10分+酢水にさらす時間

カリッとした食感と甘さが楽しめるれんこんのおつまみは、小腹がすいているときにもGOOD。ベーコンとチーズの塩っけがあるので、味付けは黒コショウのみでも十分!

れんこんとベーコンのペッパーチーズ挟み焼き

⑦4種のおつまみチーズぎょうざ

oceans-nadia.com

調理時間:15分

餃子の皮にチーズをのせ、枝豆やコーン、ウィンナー、たらこを包んでトースターで焼くレシピです。香ばしさが人気の秘訣。健康に気を使うなら、具材はヘルシーで旨味のある枝豆がおすすめ!

4種のおつまみチーズぎょうざ

⑧アボカドチーズのひとくちおつまみ

oceans-nadia.com

調理時間:10分

美容効果の高いアボガドを餃子の皮で包んだ究極の1品。ヘルシーに仕上げたい方は、マヨネーズはアマニ油で作られたものを選ぶとよいでしょう。アボガドは腹持ちがいいので、ちょっと小腹が空いた時にもぜひ♡

アボカドチーズのひとくちおつまみ

⑨スライスチーズ、アボカド、大葉の春巻き

oceans-nadia.com

調理時間:15分

アボガドは肝臓の働きを助ける効果も期待できるんだとか。春巻きの皮、大葉、チーズ、アボカドの順にくるっと巻き、焼くだけでも美味しく召し上がれますよ。さっぱりと頂きたい方は、レモン汁を使いましょう。

スライスチーズ、アボカド、大葉の春巻き

⑩枝豆と桜えびのチーズガレット

oceans-nadia.com

調理時間:5分

旨味たっぷりで豊かな香りが人気のパルミジャーノチーズ(粉末)を使ったレシピです。チーズの上に枝豆、桜えびを散らして焼くだけで出来上がり。パリッとした食感で男性にも人気の1品!

枝豆と桜えびのチーズガレット

チーズで美味しく健康的に♡

たーちゃん tarchi. on Instagram: “. Kiriで簡単おつまみpie . こんにちは❁ . クッキングラムさん @cookingram.jp のスペシャルBoxに当選して、#レシピブログアワード2018 にエントリーさせていただいています。 . 今回は #冷凍パイシート…”
instagram.com

遅い時間に食べても罪悪感の少ないチーズおつまみのレシピをご紹介しました。ぜひ、今回ご紹介したチーズレシピを存分に楽しんでくださいね。どれも簡単に作れて美味しいので、ヘビロテ間違いなし♡

記事に関するお問い合わせ