無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤバイ、寝坊した!そんな日はたった15分で作れる「のっけ弁当」に頼っちゃう♡

レシピ

のっけ弁当デビューしよう♡

新年度の始まりは環境の変化などで、疲れていて寝坊してしまったり、バタバタと朝を過ごしている人も多いはず。そんな時は、簡単な「のっけ弁当」に頼ってみてはいかがでしょうか?

のっけ弁当とは、ご飯の上におかずを乗せたお弁当のこと。簡単に作れるだけでなく、ご飯におかずの旨味が染み込んで、冷めても美味しい嬉しいメリットもあるんです。

また、おかずをご飯の上に乗せるだけなので、まだ詰め方に慣れてないお弁当デビューする人にもおすすめです。それでは、たった15分で作れる「のっけ弁当」レシピを紹介いたします♡

たった15分で完成♡のっけ弁当レシピ

①チンジャオロース丼

oceans-nadia.com

耐熱容器の中に豚薄切り肉と調味料を加えよく混ぜたら、カットしたパプリカを乗せてラップをかけて、電子レンジで5分加熱するだけで完成です。彩りも華やかなのっけ丼なら、手抜き感もでないはず。

詳しいレシピはこちら

②親子丼弁当

ガスもフライパンも使わずレンチンのみで作れる親子丼の時短レシピです。とろとろ卵と甘辛ダレが染み込んだご飯が絶品。お好みで海苔や七味唐辛子を振りかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③タコライス弁当

たった10分で作れるタコライスのレシピ。電子レンジだけで作れるので、洗い物も最小限に。トッピングの卵の作り方をマスターすれば、タマゴサンドやタルタルソースなどアレンジの幅が広がること間違いなし。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ