無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の味をつくりおき!旬野菜を堪能する絶品レシピ10選

レシピ

春は野菜が美味しい季節

寒い冬を越えて育った春野菜はみずみずしくて甘いのが一番の特徴ですが、素材そのものが柔らかいので味馴染みもよく、節約も時短調理も叶う最強食材なんです。

そこで春野菜を使った作り置きレシピを紹介いたします。今回は15分以内で簡単に作れるレシピを厳選しました。ぜひ夕飯のおかずとしてだけでなく、お弁当作りやあと一品欲しい時にもご活用ください。

春野菜作り置きレシピ10選

①中華風たけのこメンマ

oceans-nadia.com

おつまみにもぴったりなメンマレシピです。中華調味料でささっと味付けするだけなので、たった5分で一品完成。お弁当のおかずやラーメンのトッピングにどうぞ。(冷蔵保存で5日)

詳しいレシピはこちら

②たけのことツナのうま煮

oceans-nadia.com

香ばしいごま油と、ツナの組み合わせは王道の美味しさです!手軽に短時間で、春の旬を味わえる作り置きが完成です。白米のお供に召し上がれ。(冷蔵保存で2〜3日)

詳しいレシピはこちら

③塩だれキャベツ

oceans-nadia.com

包丁もまな板も使わず作れる春キャベツの手抜きレシピです。ポリ袋に手でちぎったキャベツと調味料をもみもみするだけ。さっぱりとした一品が欲しい時にもおすすめです。(冷蔵保存で2〜3日)

詳しいレシピはこちら

④鶏ささみと春キャベツのピリ辛だれ

春キャベツとささみを使ったヘルシー&おかずにもなる一品です。耐熱容器に春キャベツを敷き詰めて、その上にささみを乗せてラップをかけてレンジで6分加熱。ささみをむね肉に代えても◎。(冷蔵保存で2〜3日)

記事に関するお問い合わせ