無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キムタクも「結構オススメ」!ダイソーじゃなく[スタプロ]で買う!水筒の概念が変わる!?コスパ最強機能付き

100yen

ダイソー系列の「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」は、シンプルでおしゃれなプチプラグッズが揃います。

2024年3月には全国100店舗以上も展開されていて、商品もとても増えているんです!
今回はとっても機能的でありそうでなかった、スタプロのマグボトルをご紹介します。

スタプロのマグボトルがすごいって本当?

picture

こちらの箱の中に入っているのが、スタプロことスタンダードプロダクツの「マグボトル400ml」です。

実はこの箱の中身のマグは普通のマグではなく、木村拓哉さんも自身の公式YouTubeでスタプロを訪れた際、このマグボトルを見て「自分のライブグッズもまさにこれです。」「結構オススメ」と言っていたほど、何やらとてもいい機能がついているマグボトルだそう。

さて、どんなマグボトルなのかさっそくご紹介します。

箱から開けたら……、やっぱり普通の水筒?

picture

こちらが箱から出したスタプロの「マグボトル400ml」です。取扱説明書も入っていました。カラーはマットグレーですが、他にマットブラックもありました。価格は税込1,000円(2024年4月現在)です。

小さく見えますが、手で持つと結構大きくて、

picture

高さ:約23cm、直径;約6.5cm。容量は400mlですが500mlのマグボトルとほぼ同じ大きさですね。重さは247gです。

その秘密はマグボトルの蓋を開けたらわかる!?

picture

マグボトルのフタを開けてみると、よくある飲み口が出てくるのではなく、いきなりシルバーの「なにか」が出てきました。これ!これこそがこのマグボトルの秘密であり、最大の魅力なんです!

取っ手がついてて外れる!なんだこれ!?

picture

このシルバーの何かには取っ手がついていて、カポッと外すことができます。

内側をよく見てみると……?

picture

無数に細かい穴が空いています。そう、これは「茶こし」。茶こし付きのマグボトルなんです。(なんで箱に茶こし付きって書いてないんだ!?)

説明書通りにさっそく紅茶を入れてみる!

picture

さて、こちらの茶こし付きマグボトルで、さっそく紅茶をいれようと思います。
実はこちらのマグボトル、使い方が特殊。見たまま使うと間違えた使い方をしがちなので、取扱説明書をよく読んでから使用することをおすすめします。

まずは……、

1.茶こしを外します!ここ重要!

picture

まず最初にすることは、「茶こしを外すこと」です。ティーポットなどを想像すると、「茶こしをつけた状態で、その茶こしに茶葉をのせて、その上から熱湯を注ぐ」という淹れ方をしてしまいそうになりますが、それは間違った使い方。熱湯があふれてヤケドしてしまうおそれがあるので絶対にやめてください。

正しくは「まずは茶こしを外す」、です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ