夏にうれしいレシピもたっぷり
徐々に気温が高くなるにつれ、家事にかける時間も短縮したくなりますよね。そんな時は、ポリ袋を使った時短レシピがおすすめ。
手や食器を汚すのも最小限なので洗い物も減り、一石二鳥!これからの季節にぴったりのさっぱりレシピもたくさんあるので、ご覧になってくださいね。
作ってみたい!話題のレシピ
①ポリ袋使用&放置で 簡単蒸し鶏
最近は、自宅で蒸し鶏やサラダチキンを作る人が増えています。鶏むね肉、お酒、てんさい糖の3つだけでポリ袋で作れる蒸し鶏は、サラダや和えものなど色んなお料理に使えて便利ですよ。
②災害時にも!耐熱ポリ袋で 焼き鳥缶カレー
災害などでライフラインが止まった時も、カセットコンロと耐熱ポリ袋があれば作れます。焼き鳥缶やホールトマトなど使って手軽なので、アウトドアで作ってみてもいいですね。
③ポリ袋DE♡簡単!時短!とろ~りフレンチトースト
ポリ袋を使うことで卵液がたっぷり染み込んだバゲットは、ふわふわとろ~り食感。クリームやアイスクリームをトッピングしてアレンジしても◎。
夏にうれしいあっさりお野菜レシピ
④箸がとまらない!ポリ袋でゆず大根
柚子が手に入ったら作りたいのが、さっぱり風味と香りがたまらないゆず大根。ポリ袋にすべての材料を入れて軽く揉んだら、あとは冷蔵庫で1時間以上放置するだけの簡単レシピです。
⑤おくらと塩こんぶの浅漬け ポリ袋で簡単
おくらもこれからおいしい季節。お酢も入れるから、うま味と甘酸っぱさで箸休めにもぴったりの浅漬けは、おくらのちょっと硬めのパリポリ食感も魅力♡
⑥ポリ袋で簡単♡新玉ねぎのめんつゆ漬け
新玉ねぎが余っているなら、めんつゆ漬けはいかがですか?めんつゆとお酢のシンプルな味付けで、そのまま食べるのはもちろん、冷奴のトッピングなどにもおすすめですよ。