無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

給料日前でも楽しめる♡家飲みにぴったり節約おつまみレシピ12

給料日前だってお酒を楽しみたい!という時には、やっぱりお家でまったり楽しむのがお得ですよね。そんな時にぴったりのお財布に優しい節約おつまみをご紹介いたします。もちろん、どれも簡単で手軽に作れるレシピばかりですよ。

レシピ

安くてウマい!おつまみレシピが知りたい♡

連休も明けてそろそろ通常モードな1日が始まりましたね。連休で思いっきり楽しんだから節約がしたい、給料日前でお財布がピンチ…なんていう日でも、たまにはゆっくりお酒を楽しみたいもの。

ak on Instagram: “今夜は、パエリア🥘 ・ パエリアは、おつまみの領域 ・ 久しぶりに美味しかった♪ ・ 海老、いか、あさり、シーフードたっぷり ・ 以前、パエリア鍋を買ったというのに、具沢山すぎてふかさがたりず、結局フライパンで作ってるという😅 ・…”
instagram.com

そんなときには、お財布に優しい節約食材を使ったおつまみメニューが大活躍♡そこで今回は、おうち居酒屋を手軽に楽しめる“節約おつまみレシピ”をたっぷりご紹介いたします。

お財布に優しい♡節約おつまみレシピ12

1.こくうま♡ガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

下味を揉みこんだ鶏むね肉を使ったガーリック醤油チキン。旨味がしっかりと凝縮された中から香るガーリック風味がお酒のお供に最適です。しっとりと柔らかな仕上がりで、胸肉のパサつきが苦手な方でも食べやすく◎。

詳しいレシピ

2.よだれ鶏

oceans-nadia.com

しっとりジューシーな鶏むね肉にスパイシーなピリ辛だれがクセになるよだれ鶏。暑くてひんやりメニューが楽しみたいときには、冷蔵庫で冷やし冷菜として頂くのも絶品です。薬味ネギはたっぷりかけるのが正解!

詳しいレシピ

3.春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

甘辛味噌味に炒めた豚こま肉とキャベツを合わせた1品。キャベツの甘みとこってり味の味噌だれが相性抜群で、キャベツが無限に食べられちゃいますよ。節約中とは思えないほどボリューミーなおつまみです。

詳しいレシピ

4.もやしとひき肉のチーズチヂミ

oceans-nadia.com

積極的に使い回したい“もやし”を使ったチーズチヂミ。豚ひき肉も合わせることで、がっつりボリューム満点に仕上げています。ポン酢や酢醤油を付けても良し、もちろんそのまま食べても美味しく食べられますよ。

記事に関するお問い合わせ