無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな壁面を作りたい!インテリアのポイントになる壁面デコレーション

おしゃれなインテリアを作るためには、壁面のデコレーションがポイントの1つになります。空間に占める面積の割合が大きい壁面は、インテリアの印象を左右するスペースでもあるからです。今回は、おしゃれな壁面デコレーションのアイデアをご紹介していきましょう。

Sayang

インテリア

壁面がインテリアのポイントに

おしゃれなインテリアを作るためには、壁面のデコレーションがポイントの1つになります。

空間に占める面積の割合が大きい壁面は、インテリアの印象を左右するスペースでもあるからです。

今回は、おしゃれな壁面デコレーションのアイデアをご紹介していきましょう。

アートを使った壁面デコレーション

外した配置でリラックス感を

www.pexels.com

シェルフやキャビネットの上の壁面にアートを飾る場合、センターの位置に飾る方法が定番です。左右どちらかに寄せると、空間に余裕が生まれます。

こうした外し位置への配置は、インテリアに抜け感とリラックス感を与えてくれます。

フレームを揃えてすっきりと

www.pexels.com

壁面にアートを複数飾る場合、フレームを揃えることで全体の印象を統一する事ができます。

イラストや写真、アルファベットのタイポグラフィーなど、アートのタイプはバラバラでも、フレームのサイズと色を揃えるとまとまりが生まれます。

ウォールアートは大胆に

www.pexels.com

子ども部屋におすすめしたいのは、ウォールアートです。

思い切り大胆なウォールアートをあしらうことで、夢のある空間が生まれます。

こちらは、落ち着きを感じるブルーの濃淡であらわされた大きな木。

幹と同色のクッションを置いて、白い子ども部屋をおしゃれにコーディネートしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ