無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな壁面を作りたい!インテリアのポイントになる壁面デコレーション

インテリア

おしゃれなインテリアを作るためには、壁面のデコレーションがポイントの1つになります。空間に占める面積の割合が大きい壁面は、インテリアの印象を左右するスペースでもあるからです。今回は、おしゃれな壁面デコレーションのアイデアをご紹介していきましょう。

Sayang

壁面がインテリアのポイントに

おしゃれなインテリアを作るためには、壁面のデコレーションがポイントの1つになります。

空間に占める面積の割合が大きい壁面は、インテリアの印象を左右するスペースでもあるからです。

今回は、おしゃれな壁面デコレーションのアイデアをご紹介していきましょう。

アートを使った壁面デコレーション

外した配置でリラックス感を

picture
www.pexels.com

シェルフやキャビネットの上の壁面にアートを飾る場合、センターの位置に飾る方法が定番です。左右どちらかに寄せると、空間に余裕が生まれます。

こうした外し位置への配置は、インテリアに抜け感とリラックス感を与えてくれます。

フレームを揃えてすっきりと

picture
www.pexels.com

壁面にアートを複数飾る場合、フレームを揃えることで全体の印象を統一する事ができます。

イラストや写真、アルファベットのタイポグラフィーなど、アートのタイプはバラバラでも、フレームのサイズと色を揃えるとまとまりが生まれます。

ウォールアートは大胆に

picture
www.pexels.com

子ども部屋におすすめしたいのは、ウォールアートです。

思い切り大胆なウォールアートをあしらうことで、夢のある空間が生まれます。

こちらは、落ち着きを感じるブルーの濃淡であらわされた大きな木。

幹と同色のクッションを置いて、白い子ども部屋をおしゃれにコーディネートしています。

収納家具を使った壁面デコレーション

中に入れるもので印象が変わる

picture
www.pexels.com

こちらは、白いキャビネットのある白を基調にしたリビングです。

ガラス扉からは、収納しているガラス作品やドールが見える所がポイントです。

ブルーのガラスが、インテリアの差し色になっています。

背板の無いタイプで壁色も見せる

picture
www.pexels.com

背板の無いタイプのシェルフを使うと、壁色も遮らずに見せることができます。

こちらは、リビングの一画に作られた書斎スペース。

デスクの背面に配置されたシェルフは、同じようなデザインですが下部に扉が付いているタイプと付いていないタイプを並べています。

リズミカルに飾ったアートも美しい空間です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ