無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるっと巻いて焼くだけ♪ ハムチーズとコーンのロールフレトー

レシピ

「ハムチーズロールフレンチトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。薄く伸ばした食パンにハム、チーズ、コーンマヨをのせて巻き、卵液につけて焼きました。卵液にサッとくぐらせるだけだから、いつものフレンチトーストより時短です♪

macaroni_channel

材料(2〜3人分)

食パン(8枚切り) ... 4枚

ハム ... 4枚

スライスチーズ ... 4枚

コーン缶 ... 大さじ3杯

マヨネーズ ... 大さじ2杯

卵 ... 1個

砂糖 ... 小さじ1杯

牛乳 ... 100cc

バター ... 10g

下ごしらえ

・食パンは耳を切り落とします。
・コーン缶とマヨネーズを合わせてコーンマヨにします。

作り方

1. 食パンはめん棒で軽く伸ばします。
2. ハム、スライスチーズの順に1枚ずつ巻き、コーンマヨを1/4量のせます。※同じ作業を繰り返します。
3. ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、牛乳を加えて混ぜ合わせます。②をさっとくぐらせます。※手で抑えながら卵液にくぐらせると上手く作れますよ♪
4. フライパンにバターを引いて熱し、③の巻き終わりを下にして弱火で焼きます。焼き色が付いたら転がして全面に焼いて完成です♪

コツ・ポイント

・食パンを巻いた後に剥がれやすい場合は、ラップを下に敷いて一緒に巻き、数分程、生地を馴染ませてくださいね。
・バターや砂糖は焦げやすいので火加減に注意してください。
・8枚切りの薄めの食パンを使うと巻きやすいのでおすすめです。
・具にはジャムを使って甘く仕上げたりと、お好みにアレンジしてみてください。
・余った食パンの耳はラスクにするのがおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ