無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パスタだけじゃない!コストコ「クラシコ トマト&バジル」の活用法

「クラシコ トマト&バジル」は、コストコでも大人気のパスタソースです。大きな瓶が3個もあって使い切れるかしら? と心配している方は、ぜひいろいろなものにアレンジして使ってみてください。パスタにだけ使っているなんてもったいないですよ~♪

よんぴよまま

レシピ

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

コストコでは、さまざまな調味料やソースが販売されています。ただし、どれも大容量なのでちょっと手を出しにくい……そう思うこともしばしばありますよね。そこで我が家では、大容量でも使い切れるような、アレンジができるものを選ぶようにしています。

今回ご紹介するのも、その代表的な商品「クラシコ トマト&バジル」です。リピート率が高いこの商品は、アレンジしだすとその便利さが際立ちます。どのような商品でどのような活用法ができるのか、その魅力をたっぷり見てみましょう!

コストコ「クラシコ トマト&バジル」

こちらが「クラシコ トマト&バジル」です。大きな3個の瓶がセットになっています。

クラシコはケチャップで有名な食品メーカー、ハインツのソースのブランド名です。メーカーのサイトを見ると、このような説明書きが載っています。

特に人気なのは、完熟トマトにバジルでアクセントを付けたトマト&バジル。シンプルな味付けで、使いやすいのが人気の理由となっています。

コストコ「クラシコ トマト&バジル」の商品情報

■原材料:トマトピューレ、野菜(トマト/たまねぎ、バジル、にんにく)、オリーブ油、食塩、香辛料/pH調整剤、塩化Ca、香料

■内容量:2,721g(907g×3本)

■賞味期限:この時は購入日より約1年半。

メーカーの商品情報では24カ月となっています。入荷や購入時期によって残りの期限は変わってくると思います。

■保存方法:直射日光を避け、常温で保存すること。開封後は冷蔵庫で管理し、お早めにお召し上がりください。

冷蔵庫で保管していてもカビが生えた! ということが起こります。できるだけ早く消費した方がいいのは言うまでもありません。出し入れするときには、きれいなスプーンを使うなど気を付けてください。開けたらどんどん活用していくのがおすすめです。

■価格:1,180円(2019年4月時点)

1瓶907gプラス瓶の重さもあるので1.2kg前後の重さがあり、それが3本セットなので購入時はずっしり感じます。1本あたり400円弱となります。一般的なスーパーで販売しているパスタソースは、安いもので250g100円くらい。となると、このトマト&バジルソースはスーパーで変える安いパスタソースとあまり変わらないくらいのお値段です。

じゃあ小分けになっているほうが使いやすいじゃない? と思うところで、もちろん絶品のお高いパスタソースもありますから、どれがいいかというのは比べられませんが……同じ価格帯で比べるならば、個人的には断然こちらの方が味が好きなんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ