無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小雨でも崩れない♡梅雨の結婚式ヘアアレンジはアップスタイルが正解!

梅雨時期に結婚式に参列する人必見!今回は湿気が多くても崩れにくいヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてください。

ヘアスタイル

梅雨時期の結婚式はまとめ髪が◎

気合いを入れてヘアセットしても、湿気で広がったり汗でベタッとしては台無し!そこで今回は、じめじめと暑い季節の結婚式にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

シニヨン、ポニーテール、編みおろしなど、華やかさと涼しげを兼ね備えたスタイルをピックアップしました。全てわかりやすい動画解説付きです♡ぜひチェックしてください。

梅雨時期の結婚式に♡アレンジ7選

1.ゆるっと大人シニヨン

結婚式ヘアの定番シニヨン。ベースを強めに巻いてからアレンジしているので、シンプルなアレンジでも華やかな印象に。どんなドレスとも相性の良い万能スタイルです。

①トップを結んでほぐす。
②サイドを後ろで結び合わせてほぐす。
③残りの髪も②と同様にする。
④毛先を三つ編みしてほぐす。
⑤クルッと丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

2.三つ編みが主役のガーリーヘア

三つ編みがベースになったガーリーな印象のアレンジです。髪の毛が多い方や長い方でもスッキリまとまり崩れにくい!結婚式はもちろん、普段使いにもオススメです。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.フィッシュボーンでクール系アップスタイル

フィッシュボーンがベースになったアップスタイルです。三つ編みよりも大人っぽくクールビューティーな印象に。慣れると三つ編み感覚でできるので、ぜひトライしてみてくださいね。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をフィッシュボーンにする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めてお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ