無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思い立ったらすぐ作れる♡10分で完成の「“ぶっかけうどん”レシピ特集」

夏になると恋しくなる、キンキンに冷えた“ぶっかけうどん”。今回は調理時間たったの10分、思い立った時に作れる「“ぶっかけうどん”レシピ特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。

レシピ

夏と言えば“ぶっかけうどん”

ジメジメと蒸し暑い季節は、どうしても食欲が落ちがち。そんな時でもツルッと食べやすい「ぶっかけうどん」は、夏の食卓に欠かせないメニューですよね。

erecipe.woman.excite.co.jp

そこで今回は、たったの10分で作れる「時短ぶっかけうどん」のレシピをご紹介します。思い立った時に作れるので、帰宅が遅くなった日や休日ランチにもピッタリ!ぜひチェックしてください。

10分で完成!時短“ぶっかけうどん”

①おろし冷しゃぶうどん

oceans-nadia.com

しゃぶしゃぶした豚肉、大根おろし、茹で卵をトッピングした食べ応えのある一品です。めんつゆ+ポン酢+ごま油で作った特製タレをたっぷりかけて頂きます。

詳しいレシピはこちら

②豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん

oceans-nadia.com

相性の良い豚バラとナスをトッピングしたぶっかけうどんです。具材はレンジで加熱するからとっても簡単。暑くて火を使いたくない!そんな気分の時でもささっと作れる一品です。

詳しいレシピはこちら

③ツナのたぬきぶっかけうどん

oceans-nadia.com

ツナ、天かす、貝割れ大根を使ったさっぱりした一品です。天かすはたっぷり入れるのがオススメ!長ネギの代わりにミョウガを使っても美味しいですよ。お好みで七味を振りかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④トマトとツナの冷やしぶっかけうどん

oceans-nadia.com

角切りにしたトマトをトッピングしたさっぱりヘルシーな一品です。ツナから出る旨味で、さっぱりながらも食べ応え抜群。食欲が落ちている時でもツルッと頂けます。

記事に関するお問い合わせ