無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日はこれに限る!ツルッと絶品「“ぶっかけそうめん”の人気レシピ」10連発

ジメジメと蒸し暑い季節はさっぱり食べられる「そうめん」が一番!そこで今回は、そうめんのマンネリ化を打破する「ぶっかけそうめん」のレシピ特集をお届けします。トッピングやダシを変えるだけでいつもと違うそうめんに大変身!ぜひチェックしてくださいね。

2019年6月
レシピ

暑い日に食べたい“ぶっかけそうめん”

蒸し暑い時期はさっぱり食べられる「そうめん」が食卓に欠かせません。けれど正直、毎回同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。そこで今回は手軽に作れて美味しい「ぶっかけそうめん」のレシピをお届けします。

oceans-nadia.com

野菜中心のヘルシーなレシピやお肉を使ったボリュームレシピまで、バラエティーに富んだレシピをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

リピ決定!“ぶっかけそうめん”10連発

①オクラ納豆そうめん

oceans-nadia.com

オクラと納豆の最強ネバネバコンビをトッピングしたぶかっけそうめんです。ごま油の風味が食欲をかきたて、さっぱりながらも食べごたえあり。温泉卵を絡めながら召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②トマトと生姜の冷やしだしそうめん

oceans-nadia.com

キンキンに冷やしたかつおダシをたっぷりかけて頂く一品です。トマトとかつおダシで旨味たっぷり、清涼感のある見た目も夏には嬉しいですね。生姜&オリーブオイルが全体のつなぎ役として欠かせません。

詳しいレシピはこちら

③カリカリお揚げとみょうがのそうめん

oceans-nadia.com

カリッと焼いたお揚げ、ミョウガ、大葉をトッピングした一品です。お揚げの食感と香ばしい風味がアクセントになりクセになる美味しさ。調理時間たったの5分と手早く作れる点も嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

④梅海苔ぶっかけそうめん山葵の香り

oceans-nadia.com

続いても5分で作れる超スピードメニュー。海苔の佃煮を使うので味付け簡単!梅の酸味がさっぱりと食べやすく、わさびの風味が味の引き締め役に。わさびの量はお好みで調整してくださいね。

記事に関するお問い合わせ