無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜不足解消♡旬の野菜をたっぷり使った夏カレー特集

「最近野菜が足りていないな」と思っている方、今日の献立に迷っている方へ。様々な食材を一度に美味しく食べられるカレーはいかがですか?今回は、旬の夏野菜をたっぷり使ったカレーのレシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

暑い日に食べたい♡

忙しかったり食生活が乱れていたりすると、どうしても不足しがちな「野菜」。暑さに負けない健康な毎日を送るために、日々の野菜不足を美味しく改善しませんか。

ちおり on Instagram: “⁑ ⁑ 今日の夕飯は  #北海道飯 スープカレーでこんばんは🌠 ⁑ ⁑ 豚しゃぶ肉を山にして その上に素揚げ野菜を盛り付けました♩ サフランライスも大盛りでどうぞ🤲❤️ ⁑ ⁑ ⁑ ここでお知らせです。 ご存知の皆さまも多いと思いますが 4月より  #クッキングラム さんが…”
instagram.com

カレーは、様々な食材を一気に摂れるレシピ。ピリリと舌を刺激する辛さは、暑くなるにつれて恋しくなる味わいです。そこで今回は、旬の夏野菜をたっぷり使ったカレーレシピをご紹介いたします。

野菜たっぷり♡カレーレシピ10連発

1. 夏野菜のホイル焼きカレー

oceans-nadia.com

野菜にカレー粉などの調味料を和え、ホイルで包み焼きにした色鮮やかなカレー。ホイルの中は蒸し焼きのような状態になっており、野菜の旨味が逃げることなくギュッと凝縮されています。具材はお好みのものでアレンジしてもOK。

レシピはこちら

2. かまぼこと夏野菜のグリーンカレー

oceans-nadia.com

素材の味を活かすタイカレーは、野菜本来の旨味を味わいたい人におすすめのメニュー。夏野菜の瑞々しさを存分に味わえます。かまぼこは、切って入れるだけなのに魚介の旨味がたっぷり詰まっていて、プリプリとした食感がアクセントに。玄米ごはんにするのもおすすめです。

レシピはこちら

3. 夏野菜の具だくさんのスープカレー

oceans-nadia.com

レトルトのキーマカレーを使って、手軽に野菜をたっぷり摂りましょう。夏野菜だけでなく豆の水煮も入っているので栄養満点です。隠し味に生クリームを入れることで、まろやかな風味が加わります。弱めの中火で煮ることで美味しさがUP。

レシピはこちら

4. かぼちゃとオクラのエスニックカレー

oceans-nadia.com

大きめ野菜がゴロゴロと入ったヘルシーな豆乳カレー。カレー粉のほかにナンプラーやにんにくなどを使っているので、食べごたえ満点の味付けです。雑穀ごはんと一緒に食べることで、ビタミンやミネラルをより効率的に摂取することができます。

レシピはこちら

5. 野菜たっぷりなすとオクラのキーマカレー

oceans-nadia.com

素材の甘みを引き出すために、野菜を蒸し煮にするのがポイント。みそ・ケチャップ・ソースを入れることで、味にグッと深みがでます。たった10分で完成するので、すぐにごはんを食べたい時におすすめのレシピです。

レシピはこちら

暑さにはスパイスで勝つ!お家でできるアレンジカレー6選

家庭料理の定番「カレー」。夏はカレーがより一層美味しく感じられる季節ですよね。そこで今回は、お家でもできる、いつもとはひと味違うアレンジカレーのレシピをご紹介致します。
189

6. 簡単すぎる!ほぼトマトなトマトチーズカレー

oceans-nadia.com

脂質の多いカレールーをほぼトマトで代用したレシピ。栄養価が高く、価格も手頃な旬のトマトを使った財布にも健康にも嬉しい一品。カロリーも糖質も低いので、ダイエット中の方も安心して食べられます。普通のトマトを使うとさっぱり爽やかに、ミニトマトを使うと甘く濃厚な仕上がりに。

レシピはこちら

7. ナスとピーマンのキーマカレー

oceans-nadia.com

ナス・ピーマン・玉ねぎをたっぷり使い、ごはんにトマトを炊き込んだ野菜づくしの一品です。たくさんの野菜を使うことで、栄養価が上がるだけでなく彩りも鮮やかになり、見た目も楽しい食卓に。多めに作って冷凍保存することも可能です。

レシピはこちら

8. ゴーヤたっぷり夏野菜カレー

oceans-nadia.com

独特の苦味がクセになるゴーヤは、丁寧に下ごしらえをすることでさらに旨味が引き出されます。ルーを少なめにしてスープを多めに作ることで、夏バテの時も食べやすいあっさり味に。素揚げした野菜などをトッピングして食べるのがおすすめです。

レシピはこちら

9. ナスとトウモロコシのキーマカレー

oceans-nadia.com

トウモロコシの甘さとスパイシーなカレールーが絶妙なハーモニーを奏でます。トウモロコシ・ナス・挽肉と食感がそれぞれ違うのもポイント。隠し味の醤油ととんかつソースによってほんのり和風テイストが加わった他とは違う一品です。

レシピはこちら

10. セロリたっぷりのドライカレー

oceans-nadia.com

特徴的な爽やかさが鼻から抜けるセロリ。コクと旨味がたっぷりのドライカレーは、セロリのさっぱりとした味わいと相性ばっちり。よく炒めて甘味を出すことで、セロリが苦手な方も食べやすくなります。

レシピはこちら

野菜不足はこれで解消♡

S on Instagram: “* * 私は赤ワイン仕立てのラムカリィ もりもり野菜Ver.  ラム肉がゴロゴロ入っていて 野菜はどれもホクホク。 待って食べた甲斐がありました。 * * #curry #tokyocurry #currylunch #tokyogourmet #hungryintokyo…”
instagram.com

カレーなら、色々な野菜を一度に摂ることができます。一口に「カレー」といっても、ドライカレーやスープカレー、エスニックテイストのものなど、その種類は様々。ぜひお気に入りの一品を見つけて、美味しく野菜不足を解消してください♡

みずみずしい今が旬!15分以内でできる簡単「夏野菜おかず」で、ラクしちゃお♡

太陽の日差しをじゅうぶんに浴びて育った旬な夏野菜、たくさん食べていますか。そこで、15分以内でぱぱっとできる、絶品おかずレシピをご紹介します。ビタミンカラーで、食卓に映える料理ばかり、ぜひ、参考にしてみてください。
2490

材料はたった2つでOK!「夏野菜×お肉」で作る節約おかず15選

メインとなる材料はたった2つでOK!トマトや茄子、きゅうりなど、旬の夏野菜とお肉で作る節約系おかずレシピをご紹介します。
1892
記事に関するお問い合わせ