無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Simple Cooking]約15分で完成!梅と長ねぎの豚肉巻き

人気おかずの“豚巻き”をさっぱりとした味に仕上げた「梅と長ねぎの豚肉巻き」のレシピと作り方をご紹介します。豚肉に梅干しと長ネギをくるくると巻いて焼くだけの簡単レシピ。長ネギはあらかじめレンジで加熱することで、グンと時短にも繋がります。

macaroni_channel

レシピ

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。

仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、約15分で完結する「15min. Cooking」はいかがでしょうか?

ル・クルーゼの調理器具を使用し、ジメッとした暑い季節にピッタリの梅をつかったレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。

ル・クルーゼの調理器具は優れた機能面だけでなく、おしゃれなデザインなので、そのまま食卓にだせば華やかな演出が叶います。

梅と長ねぎの豚肉巻き by @heavydrinker

Photo by @heavydrinker
@heavydrinkerさんのInstagramはこちら

材料(2人分)

梅干し ... 3粒

豚ロース肉(薄切り) ... 6枚

塩 ... 少々

こしょう ... 少々

片栗粉 ... 適量

長ねぎ ... 2本

キャベツ ... 1枚

【使用した調理器具】
・シグニチャー・ココット・オーバル 25cm / シーソルト

【使用した食器】
・フィッシュ・ディッシュ(L)/ マリンブルー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ