無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費1万円以内も夢じゃない♡1品でご飯がススム「鶏むね10分メインおかず」

「節約」だけじゃなく、パパっと作れる「時短」も「おいしさ」も大切。今回はそんな願いをまるごと満たせる「鶏むね時短レシピ」をご紹介します。ぜひ晩ご飯の参考にしてみてくださいね。

2019年6月
レシピ

鶏むね肉で10分完成晩ごはん!

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷鶏むね肉のカレーチーズピカタ 𖧷具だくさん豚汁 (豚こま、大根、人参、玉ねぎ、しめじ、小葱) 𖧷茄子のレンジ蒸し 洋風浸し 𖧷ほうれん草とクリームチーズの胡麻和え 𖧷ごはん(黒米&赤米入り) 𖧷デコポン . . こんばんは☽ .…”
instagram.com

節約食材の代表選手である「鶏むね肉」で作る、10分おかずをご紹介! ご飯がモリモリすすむ“メインおかず”だけをピックアップしてみました。時間もお金も無駄にしない、極上レシピで月食費1万円以内を目指しましょう!

鶏むね肉で絶品♡10分メインおかず

1. 揚げない鶏唐のガリまし♡エビマヨ風

oceans-nadia.com

中華の定番「エビマヨ」を鶏むね肉で節約アレンジ! 使う食材は“鶏むね肉”と“調味料”だけと、思い立ったらすぐ作れる手軽さが魅力です。酸味の効いたコク旨な味付けが、晩ご飯やお弁当のおかずにぴったり♡(調理時間:10分)

揚げない鶏唐のガリまし♡エビマヨ風

2. 鶏むね肉となすの台湾風♡ピリ辛スタミナ蒸し

oceans-nadia.com

ピリッと辛い台湾風の蒸し料理は、バテやすい初夏にこそ食べてみて欲しいスタミナメニュー。青じそは火を止めてから入れることで、爽やかな香りが際立ちます。夏野菜でかさ増しできるので、ボリューム重視の男子ご飯にも!(調理時間:10分)

鶏むね肉となすの台湾風♡ピリ辛スタミナ蒸し

3. 鶏むね肉のさっぱり♡梅しそ照り焼き

oceans-nadia.com

食欲がわかない日は、さっぱり梅しそ照り焼きはいかがですか? 調味料と片栗粉を絡めて蒸し焼きにしたら、後はそのままタレと絡めるだけ。フライパンひとつで作れるので、後片付けも楽ちんです。(調理時間:10分)

鶏むね肉のさっぱり♡梅しそ照り焼き

4. 鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

oceans-nadia.com

節約食材のレジェンド“もやし”と“鶏むね肉”究極コラボの絶品おかず♡ 塩こうじで下味をつけることで、ぷるんと柔らかに仕上がります。さっぱり派はポン酢で、こってり派の方はゴマダレでどうぞ。(調理時間:10分※下味をつける時間除く)

鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

5. 鶏むね肉とアボカドのチリソース炒め

oceans-nadia.com

ガツンとした味付けでご飯がすすむ鶏むねのチリソース炒めです。合わせるのは、なんと“完熟アボカド”。火を通してさらにトロリとした食感は、リピ確定のおいしさです。(調理時間:10分)

鶏むね肉とアボカドのチリソース炒め

6. 鶏むね肉のサッパリ♡みぞれ和え

oceans-nadia.com

冷やして食べても絶品! フライパンで蒸し焼きにした鶏むね肉に、さっぱりおろしポン酢を絡めたみぞれ和えのレシピです。水菜やレタスと一緒に、サラダ感覚で食べてもおいしいですよ。(調理時間:10分)

鶏むね肉のサッパリ♡みぞれ和え

7. 鶏胸肉とピーマン玉ねぎの黒胡椒甘酢炒め

oceans-nadia.com

夏野菜もたっぷり食べられる、甘酢炒めのレシピです。片栗粉をしっかりまぶしてから焼くことで、お肉はしっとり柔らか。タレもばっちり絡みます。仕上げに黒コショウをたっぷりかけてどうぞ!(調理時間:10分)

鶏胸肉とピーマン玉ねぎの黒胡椒甘酢炒め

8. むね肉deうま塩チキン

oceans-nadia.com

冷蔵庫で約3~4日、冷凍庫なら約30日まで保存OK! レモン風味でさっぱりいただける、うま塩チキンのレシピです。フォークで数カ所穴をあけておくことが、下味をしっかり染みわたらせるコツですよ。(調理時間:10分)

むね肉deうま塩チキン

9. とりむね肉と長ネギの豆乳みそグラタン

oceans-nadia.com

雨でどこか肌寒い日は、温かいグラタンがおすすめ。お味噌と豆乳ベースのあっさり和風仕立てなので、バテ気味の夏でもパクパク食べられますよ。(調理時間:5分※焼く時間除く)

とりむね肉と長ネギの豆乳みそグラタン

10. 鶏肉のめんたいキムチビビンバ

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンで作る石焼風ビビンバの即席レシピ。レンチンした鶏むね肉と具材をご飯に乗せていくだけなので、あっという間に完成します。お好みでラー油をかけて、辛さを調節してみてくださいね。(調理時間:10分)

鶏肉のめんたいキムチビビンバ

食費1万円以内が叶うかも♡

@ayaka_t0911 on Instagram: “【レシピあり】やわらか鶏むね肉の唐揚げ ・ ちらし寿司を作った日に 主人のリクエストで鶏むね肉で #唐揚げマウンテン を作りました ・ これでもまだまだ量が足りないそう🤣 ・ いつまで成長期なんだ😂 ・ 主人いわく、 鶏むね肉だと罪悪感なく たくさん食べられるそうなのですが…”
instagram.com

淡白な味わいの鶏むね肉は、味付け次第でどんな料理にも変身できる万能食材! さっぱり系からガッツリ系まで、飽きさせないラインナップをまとめてみました。毎日の晩ごはんに、ぜひ時短レシピを活用してみてくださいね。

彼の「また作って!」いただきました♡やりくり上手さんの「胃袋鷲掴みレシピ」

彼との関係を前進させるなら「冷蔵庫にあるもの」で「ササッと作れるご飯」がアピールにうってつけ。普段の生活から、ここぞというときにも役立つ「胃袋鷲掴みレシピ」をご紹介します。
8736

節約中でも妥協しません♡給料日前の「お助けボリュームおかず」

節約しつつもお腹を満足させられる、絶品ボリュームおかずをご紹介。価格をおさえつつも、おいしさも調理時間も「妥協しないレシピ」をピックアップしてみました。給料日前のピンチを、おいしく乗り切りましょう!
16501
記事に関するお問い合わせ