無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆっくりできるからこそ♡雨の休日を楽しむ“おうちカフェ”レシピ12選

ぷらっと外出もできず、つい憂鬱になってしまう雨の休日。予定がないとダラダラ過ごしがちですが、ゆっくり家にいられるからこそいつもと違うことに挑戦しませんか?今回は雨の休日だからこそ挑戦できるお洒落なお家カフェレシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

雨の休日はまったり料理を楽しんでは?

雨が続くとなかなか思うように外出もできず、つい憂鬱になるもの。そんなときの休日って、予定がないとついダラダラ過ごしがち…。せっかくお家にいるのにダラダラ過ごして終わるのは何だか勿体ないですよね。

mariko on Instagram: “2019.6.19 * Lunch * * 今日はお友達とランチ♡ ミートパイ、アーティチョークのサラダ、ナスとパプリカのマリネ、クスクスのサラダなどを作りました。 * お友達にいっぱい遊んでもらえて大興奮な娘たちでした♡ * #onmytable #onthetable…”
instagram.com

そんな時は思い切って、普段挑戦しないような手の込んだお家ごはんやスイーツ作りに挑戦してみませんか?今回はお家のおこもりdayを楽しくするお家カフェごはんレシピをご紹介いたします。

美味しくて映える♡カフェごはんレシピ8選

1.たらこクリームパスタ

oceans-nadia.com

カフェ飯の定番“パスタ”も、時間のあるからこそ手間をかけてお店のような味に仕上げましょう!濃厚クリーミーなたらこパスタは、生クリームを使うことでお店のような本格的な味わいに◎。素早く作るのがコツです。

詳しいレシピ

2.トマトとシラスの冷製パスタ

oceans-nadia.com

蒸し暑い梅雨時には爽やかな“冷製パスタ”もおすすめです。大葉が爽やかなトマトとしらすのパスタは、ほんのりにんにくを効かせて爽やかだけどパンチのある仕上がりに。さっぱり、でもやみつきになる1品です。

詳しいレシピ

3.ガパオライス

oceans-nadia.com

タイの代表的な料理の1つ“ガパオライス”は、ワンプレートでお洒落に盛り付けて◎。お洒落なごはんが作りたいけどがっつり食べたい!というときにぴったりですね。ピーマンは赤と緑、両方使って彩り良く。

詳しいレシピ

4.野菜たっぷりキーマカレー

oceans-nadia.com

手軽に作れるカレーも、たまには手間をかけて本格的な味を楽しんで。じっくり炒めて作るキーマカレーは、野菜をたっぷり入れて旨味を存分に引き出すのがポイントです。お好みで茹で卵を添えて彩り良くしても◎。

記事に関するお問い合わせ