無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

100yen

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

✨悠美✨

ダイソー「ステップアップふせん」各100円+税

picture

「ステップアップふせん」は筆者が店頭で確認する限り4種類ありました。
でもよくよくみると、2種類のようなんです。

picture

【矢印型付箋】

picture

【フィルム付箋】

4つの種類は用意されているのですが、大まかな分類としては2種類のようです。

「矢印型付箋」と「フィルム付箋」です。

「ステップアップふせん」の矢印型付箋を実際に使ってみた!

picture
picture
picture
picture

ステップアップふせんの「矢印型付箋」は、注目する場所を矢印でさせる付箋です。そして紙なので、鉛筆などでも書き込み安いです。

勉強に必要な「確認」「チェック」「暗記」などなどの文言は印刷されているので、気になったところにペタペタと張っていくだけで書き込む手間が省けて勉強もはかどります。

どこを注意してみなければいけないのかも、矢印のおかげですぐわかるので、仕事でも使いやすいですね。

「ステップアップふせん」のフィルム付箋を実際に使ってみた!

picture
picture
picture
picture

ステップアップふせんの「フィルム付箋」は、フィルムで作られた細長い付箋です。

こちらも「重要」「POINT」などそのまま貼るだけで目立ちます。そしてフィルムでできているので、破れたりしないのも嬉しいです。フィルム製ですが油性ボールペンはもちろんのこと、なんと鉛筆でもかけました。

とにかく普通の付箋より細いですが、細かいところにも張ったり、目立つようにメッセージを残すことができるのはとても便利です。

いかがでしたか?
「ステップアップふせん」は、書くところは少ないのですが、勉強中でも仕事中もつかえて、やる気をおこさせてくれる不思議な付箋です。

是非、試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ