無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆきりち。さんに学ぶ「トマト缶・サバ缶」ヘルシー簡単レシピ6選

レシピ

ヘルシーな満足レシピが美味しそう!

インスタグラマーゆきりち。(@yukirichi119)さんはご存知でしょうか?「美味しく食べて健康的にダイエット」をモットーにして、ご夫婦共に約3ヶ月で10kg減量された方なのです!低カロリー食材やたくさんの野菜を使った料理をアップしています。

数あるレシピの中から、トマト缶とサバ缶を使った「ヘルシーな簡単レシピ」をご紹介いたします。お安く手に入る缶詰を使えば、お財布にも優しい節約料理が実現しますよ。

トマト缶で!ヘルシー簡単レシピ

①エビのトマトソース煮

プリプリのエビにはトマトソースがよく合いますね!お弁当のおかずには、ソースは控えめにエビを詰めます。余ったトマトソースはアレンジが利くので、作り置きにも最適なレシピなんです。

余ったトマトソースをかけた、豚肉のソテー。このトマトソースを常備しておけば、調理する手間が省け、夕飯の準備がラクになりますね!

お肉だけでなく、お魚のソテーとも相性抜群ですよ。トマトソースを作る際にエビを一緒に煮込むため、エビの旨味が出た絶品のソースが出来上がります。

レシピ詳細

②手羽元のトマト煮込み

ボリュームたっぷり!お肉がメインのお弁当。手羽元は牛肉より安価でヘルシーなお助け食材なので、トマト缶と合わせると最強レシピになりますね。

手羽元が安く手に入ったときは、作り置きで決まり!手羽元のトマト煮込みは、煮込めば煮込むほど味に深みが出て美味しくなりますよ。ニンニクをたっぷり入れるのが美味しくなるコツ。

レシピ詳細

③なんちゃってチリコンカン

トマト缶に水煮豆と挽き肉を使えば、簡単にチリコンカンも作れますよ。作り置きしておけば、常備菜をのせるだけのカフェ風ワンプレートごはんが完成!

チリコンカンはしっかり水気を飛ばすことがコツ。出来立てよりも、少し置いておく方が水分を吸ってチリコンカンらしくなるそうですよ。

レシピ詳細

サバ缶で!ヘルシー簡単レシピ

④サバ缶の無限ピーマン

あの無限ピーマンが、サバ缶でも作れるんです!ツナ缶の代わりにサバ缶を使うアレンジレシピ。ノーマルの無限ピーマンに飽きた方も、サバ缶アレンジがやみつきになるかもしれませんね。

水気を切ったサバ缶・ピーマン・調味料を混ぜて、レンチンするだけの簡単レシピ。火を使わないので、暑い季節のお助けメニューになりますね。

レシピ詳細
記事に関するお問い合わせ