無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」までたった10分♡“時短×さっぱり”麺レシピ10連発

レシピ

“夏麺”のススメ

ジメジメと蒸し暑い毎日。食欲がなくて…という人はいませんか?そこでオススメなのが「麺類」。ツルツルとした喉ごしで食べやすく、具材を工夫すれば効率良く栄養を摂取することができます。

暑いしダルいし工夫なんて面倒くさい!という声が聞こえてきそうですね。心配ご無用!今回は、たった10分でできあがる、簡単で美味しい麺レシピをご紹介します。麺も具材もバリエーション豊富、日替わりで楽しめますよ♡

そうめん編

①タコとトマトのピリ辛アジアンそうめん

oceans-nadia.com

夏野菜たっぷり、栄養麺でも嬉しいそうめん。めんつゆの甘みとトマトの酸味、チリソースのピリ辛加減が絶妙にマッチ!タコでタンパク質も摂取できるので、ダイエットを意識している人にもピッタリ。

アジアンそうめんを作ってみる

②おくら素麺

recipe.rakuten.co.jp

ネバネバが特徴のオクラ。疲労回復の効果が期待できるので、ぜひ夏に食べたい食材。シャキシャキのネギと一緒にたっぷり乗せていただきます。卵のまろやかさに、七味のピリリとした辛みに、お箸が進みますよ。

おくら素麺を作ってみる

パスタ編

③鶏塩レモンパスタ

oceans-nadia.com

レモンの酸味が効いた、夏にぴったりのさっぱりパスタ。鶏肉を塩ダレで味付けするので、全体を混ぜて食べると美味しいですよ。塩ダレが良く絡むよう、麺は細ければ細いほど◎。トッピングは好みのハーブやスプラウトでもOKです。

レモンパスタを作ってみる

④ごろごろ野菜のトマトパスタ

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ