無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆきりち。さんに学ぶ「トマト缶・サバ缶」ヘルシー簡単レシピ6選

レシピ

ヘルシーな満足レシピが美味しそう!

インスタグラマーゆきりち。(@yukirichi119)さんはご存知でしょうか?「美味しく食べて健康的にダイエット」をモットーにして、ご夫婦共に約3ヶ月で10kg減量された方なのです!低カロリー食材やたくさんの野菜を使った料理をアップしています。

数あるレシピの中から、トマト缶とサバ缶を使った「ヘルシーな簡単レシピ」をご紹介いたします。お安く手に入る缶詰を使えば、お財布にも優しい節約料理が実現しますよ。

トマト缶で!ヘルシー簡単レシピ

①エビのトマトソース煮

プリプリのエビにはトマトソースがよく合いますね!お弁当のおかずには、ソースは控えめにエビを詰めます。余ったトマトソースはアレンジが利くので、作り置きにも最適なレシピなんです。

余ったトマトソースをかけた、豚肉のソテー。このトマトソースを常備しておけば、調理する手間が省け、夕飯の準備がラクになりますね!

お肉だけでなく、お魚のソテーとも相性抜群ですよ。トマトソースを作る際にエビを一緒に煮込むため、エビの旨味が出た絶品のソースが出来上がります。

レシピ詳細

②手羽元のトマト煮込み

ボリュームたっぷり!お肉がメインのお弁当。手羽元は牛肉より安価でヘルシーなお助け食材なので、トマト缶と合わせると最強レシピになりますね。

手羽元が安く手に入ったときは、作り置きで決まり!手羽元のトマト煮込みは、煮込めば煮込むほど味に深みが出て美味しくなりますよ。ニンニクをたっぷり入れるのが美味しくなるコツ。

レシピ詳細
記事に関するお問い合わせ