無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費×調理時間をカット♡“ささみ”を使った「やみつきスピードおかず」

レシピ

食費×調理時間×カロリーをカット♡

低カロリー&お財布に優しい“ささみ”。こちらではそんなささみを使用した「やみつきスピードおかず」をご紹介します。調理時間はALL15分以下。メイン料理やおつまみにご活用ください♡

ささみを使った「やみつきスピードおかず」

1.鶏ささ身と長ネギのさっと焼き

oceans-nadia.com

醤油とみりんの2つの調味料で作る、鶏ささ身と長ネギのさっと焼き。シンプルな味付けなので、食材の旨味が引き立ちます。仕上げに山椒や七味をかけていただくのがおすすめです。(調理時間:5分)

レシピはこちら

2.柔らかささ身deネギ塩チキン

oceans-nadia.com

プリプリ食感が魅力の、柔らかささ身deネギ塩チキン。蒸し焼きにしたささみと、手作りのネギ塩だれの相性は最高です。夕食のメイン料理としてはもちろんのこと、おつまみにも最適です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.柔らかささ身のねぎ味噌マヨ

oceans-nadia.com

ケチャップ×味噌のコクのある美味しさの、柔らかささ身のねぎ味噌マヨ。お肉に照りがでるまで、しっかりと炒めてくださいね。万能ねぎをかけることで旨味がUP。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.ささ身ときゅうりの中華風ごま酢サラダ

oceans-nadia.com

副菜やお弁当のおかずにも便利な、ささ身ときゅうりの中華風ごま酢サラダ。冷蔵庫で2〜3日保存も可能なので、作り置きしておくと便利ですよ。さっぱりとした味わいがやみつきに◎(調理時間:15分※置く時間を除く)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ