無料の会員登録をすると
お気に入りができます

約20分で出来上がる♡ストウブ鍋で、毎日のごはん炊きをおしゃれにクラスUP♪

ライフスタイル

シェフも愛用する大人気のストウブ鍋は、実はごはん炊きの大名人♡今回は、お米研ぎからごはんの炊きあがりまでのプチレクチャーと、おしゃれに演出してくれる素敵グッズなどをご紹介させていただきます。

毎日の暮らしをちょっとクラスUPしてくれる、インスタグラムでも人気のおすすめ商品をご覧ください。

毎日のごはん炊きをおしゃれにクラスUP♪

冷めても美味しい!ストウブ鍋でごはんを炊こう

plume on Instagram: “ご飯炊きツール再び  ゴジラみました こわこわ、怖かったー モスラ、カッコいい  ちなみに、アベンジャーズ、エンドゲームは4回観ました あと一回観ると思います(^^) #グレー #モノトーン #キッチン #キッチンツール #ライクイット #kitchen#staub #ストウブ…”
instagram.com

素材そのものの味を最大限に引き出し、美味しく仕上げてくれるストウブ鍋は、実はごはん炊きの大名人!

あっという間に、冷めても美味しくいただけるごはんを炊いてくれるんです。

今回は、人気のストウブ鍋でごはんを炊く工程のプチレクチャーと、一緒に使ってみたいおしゃれなキッチン雑貨をご紹介していきます。

おしゃれに演出してくれる素敵グッズ

約20分で冷めても美味しいごはんが炊ける、ストウブ鍋

人気のカラー♡グラファイトグレー

plume on Instagram: “小さなストウブと、それに合わせた鍋敷きを購入しました。

ストウブは16cm
使いやすいです

#staub #北欧インテリア #グレー #モノトーンコーデ #ストウブ #キッチン”
instagram.com

フランスから来た、一流シェフも愛用しているストウブ鍋ですが、おすすめの人気色はやはりこちらのグラファイトグレー♪

トレンドのモノトーンカラーのインテリアにもしっくりと馴染み、出したままの見せる収納を実践してみたくなる美しいカラーです。

そして次にサイズ選びですが、こちらは、ピコココット ラウンドの18cmで、実際に使ってみたところ、2合のごはんを炊く事が出来ました。

その上のサイズ、20cmのタイプなら、3合のごはんを炊く事が可能です。炊きたい量に合わせて、ストウブ鍋のサイズを選んでみて下さいね。

お米を研ごう♪雑貨ブランドLOLO/ロロの計量カップ

しまいたくない可愛らしさ

plume on Instagram: “ずっと探していたライスカップ。木製の升型とまよってこちらに。#ライスカップ”
instagram.com

ごはん炊きは、まずお米を正確に計量するところから始まります。こちらは雑貨ブランドLOLO/ロロの真っ白なおこめカップ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ