無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やれば結果がついてくる♡ビッグフェイスから脱却するための「#千波メソッド」

FANCLの新スキンケア「AND MIRAI」のブランドカレッジに人気美容家・千波さんが登場。そこで語られたカラダと肌の“代謝”を上げてキレイになる簡単習慣をご紹介します。紫外線よりも肌の奥に届くと言われている「ブルーライト対策」は必見です!

2019年7月
ビューティ

「#千波メソッド」でキレイ&小顔に

カラダと肌の“代謝”を上げてキレイになる!

ブルーライトの乾燥ダメージから肌を守り、ハリのある肌へ導く新しいスキンケアFANCLの「AND MIRAI」のブランドカレッジが開催され、5回目の重版となった『千波式・魔法の顔ほぐし』などを著書に持つ人気美容家の千波さんが登場♡

千波*美容家 ダイエットメンタルコーチ on Instagram: “FANCLさんのAND MIRAイベントに登壇させていただきました✨ * 私たちの肌は20年前と比べ肌弾力が低下していてその原因が スマホやPCから発生するブルーライト、 スマホを見るときに うつむいたりする姿勢や、無表情による顔面筋の低下らしいです..(FANCL様調べ) *…”
instagram.com

パソコンやスマホと向き合うことが多い現代は、小顔を目指す人にとっての敵ばかり! そこでビッグフェイスのお悩みに千波さんがズバリ回答。小顔に近づくために日々心がけるべき「#千波メソッド」をご紹介します。

千波さんが実践!代謝を上げる6つの習慣

#1.朝のメイク前に!ほぐしの一手間

朝のメイク前に顔の代謝を上げることは大切です。スキンケアのあとに、ジェルやクリームを塗ってマッサージをするのが千波さんの日課。ポイントは、ズバリ“首”。首にはリンパ節がたくさんあるので、顔だけじゃなくて“首まで”ケアすることが大切なんだとか。

instagram.com

こちらの動画を参考に、鎖骨まで流してあげましょう。リンパマッサージをするとターンオーバーが改善され、保湿性も良くなります。20歳をすぎるとどうしてもターンオーバーが悪くなってしまうので、それを防ぐためにも取り入れてみてくださいね♡ 首のリンパが詰まっていると、顔のむくみはとれません!

#2.朝起きたらすぐにUVカット

紫外線対策も大切。紫外線により肌が乾燥したり、将来のシミやシワの原因になったりもします。しっかり対策をしないと肌の代謝も悪くなってしまいますよね。

朝起きてすぐUVカットできるもの塗ってあげましょう。曇っていても、家の中でカーテンを閉めていても入ってくる紫外線はあり、年々強くなっています。家の中では、SPF25などの数値の低いものを塗るといいそうです。

#3.“バランス良く”食べること

ビタミンとミネラルは全て揃って良い働きをするので、ビタミンCだけを摂るという行為はNG。野菜、タンパク質、海のもの、野菜……できるだけバランス良く食べることを意識するといいそうです。

千波*美容家 ダイエットメンタルコーチ on Instagram: “ローストビーフ✨ 焼いて、くるんで 放置するだけなので 仕事や家事をしながらできるので よく、とりあえず 作っておくメニュー✨ * 載せるほどでもないですが工程は⏩2枚目 * わさびやバルサミコ、お醤油などをつけて。 (ご飯は大豆を混ぜて炊いたご飯です🍙) ①牛赤身のブロックに…”
instagram.com

糖質、加工品、添加物、悪い油などは、肌荒れに繋がるので気をつけましょう! 千波さんも、東京に出てきて家に何もなかった時、コンビニなどでバランスを考えず食べていたらブツブツができてしまった過去があるそう。千波さんのインスタを参考に、バランス良く自炊を心がけましょう。

#4.お風呂に入る時間は重要じゃない!“カラダを温める”ことが大事

お風呂は長く入って大量に汗をかくのがよいと思われがちですが、実は間違っているんだとか。水分が出ているだけで、肌も乾燥してしまうし、脂肪は燃焼していません。

記事に関するお問い合わせ