無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダルくてやる気が出ない…そんなときは「レバーレシピ」で鉄分チャージ♡

なんだか身体がダルい...夏の暑さに負けてしまいそう…。そんなあなたは鉄分不足かも。豊富な鉄分を含むレバーを食べて鉄分チャージしませんか?レバーに苦手意識のある人でも食べやすいレシピを揃えました♡

2019年7月
レシピ

女性に多い鉄分不足。夏の暑さを乗り越えるには鉄分チャージが必須♡

なんだかダルくてやる気が出ない...夏の暑さに負けちゃいそう。そんなあなたはもしかして鉄分不足かも?鉄分を豊富に含んだ「レバー」なら、手軽に鉄分チャージができますよ。

きゃらきゃら(kyara kyara) on Instagram: “☆ ☆ ☆ こんばんは、きゃらきゃらです。 ☆ スタミナご飯🍚 ☆ 暑い日が続くと、 食欲が減なくなったり、身体が怠くなったりしますよね〜  そんなときに食べたいのが ボリューム満点なスタミナ料理 ☆ 暑いから、 簡単に火を使わずに出来るの良いね‼️ ☆ 今日は、…”
instagram.com

でも、レバーの独特な風味が苦手という人も多いはず。今回は誰でも食べやすい簡単なのに超美味しいレバーレシピをご紹介します♡

レバー嫌いでも食べられる!簡単なのに超美味なレバーレシピ6選

①下味しっかり レバニラ炒め!

oceans-nadia.com

レバーと言えばやっぱりレバニラ!レバーに下味をしっかりとつけた、ご飯がすすむスタミナメニューです。焼肉用レバーは処理済みで臭みが少ないのでおすすめですよ。最大限レバーの風味を抑えたい人は、牛乳で血抜きをするとさらにマイルドな風味になります。

レシピはこちら

②カレー粉で夏のレバニラ炒め

oceans-nadia.com

レバニラにカレーをプラスした夏らしいメニューはいかがですか?トマトをプラスしてさっぱりと爽やかな味わいです。彩りも鮮やかで食卓を華やかに見せてくれる効果も。夏バテ気味の時でもパクパク食べられるので、暑い日におすすめですよ。

レシピはこちら

③基本の鶏レバーの甘辛煮

oceans-nadia.com

ショウガをたっぷりと使った甘辛煮は、和食の小皿料理にぴったりな一品。レバーは煮過ぎると硬くなってしまうので、5~6分で取り出すのがベターです。そうすると、プリッとした触感で美味しく仕上がります。

レシピはこちら

④まるでフォアグラ!!鶏レバーの湯煎蒸し

oceans-nadia.com

湯銭に浸けるだけの簡単メニューなのに、フォアグラのようなとろける食感に。レバーってこんなに柔らかかったんだ!、と驚かせてくれる新食感はぜひ一度試してもらいたい一品です。塩を添えて夜の晩酌のおつまみとしても◎。

記事に関するお問い合わせ