無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肉食系4人家族が生協から「業スー」に寝返り!毎日"1人75円以下"味と量で選ぶコスパ2TOP

グルメ

こんにちは、肉食系4人家族と過ごしているヨムーノライターtweetyです。

業務用だけど一般の方大歓迎でタピオカブームの火付け役かもしれない「業務スーパー」。私の業スー歴はまだ半年と浅いものの、コスパと商品点数の多さにガッツリはまっています。

肉食系4人家族の食費は、具体的に何万円と決めていませんが、節約・コスパは本能的に気にしています。

ここでは、日常生活で欠かせない冷凍食品の中から、家族を満足させている商品2つを紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

ど~んと大容量!鶏屋さんのチキンカツ

1キロ入って399円です。
1人前の目安となる100グラムだと39.9円換算。
味つき加工肉でこの値段ということで、コスパ最高です。

しっかり下味がついていて美味しい!

ソースをかけなくてもしっかりとした塩味がついているので、揚げるだけでおかず完成!

胸肉なのでカロリー的にもうれしい!

胸肉といえば、調理方法によってはパサパサで残念な歯ごたえになる場合も……。こちらの「鶏屋さんのチキンカツ」は程よくしっとり!
普段はもも肉好きの子ども達も、このカツは柔らかいと言いながらパクパク食べます。

国産のむね肉使用

大きさや形が不揃いなのでこの価格なのだと予想しますが、そんなの味には関係ありませんよね。

パン粉たっぷりなのでふんわりサクサク!

余ったパン粉で有効利用も可能!?ハンバーグを作るときなどに入れてもいいかもしれません。

ストックしやすい大きさ「豚ミンチ」はとにかく使いやすい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ