無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日はコレに限る♡10分で作れる「簡単レンジおかず」10選

わずか10分で作れる「簡単レンジおかず」で暑い夏を乗り切りましょう!キッチンで火を使わず絶品おかずが手早く作れるので、毎日の夕食や彼とのお食事タイムに重宝すること間違いなし♡肉類を使ったボリューム満点おかず&副菜やおつまみにぴったりのレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

重宝しまくり♡10分レンジおかず

蒸し暑い日は、帰宅した後に火を使った料理をするのが面倒になりますよね。でも、レンジを上手に利用した「10分おかず」ならキッチンが蒸し暑くなりません。ストレスなく美味しい食事が作れるのでおすすめです。

mariko on Instagram: “. こんばんは✨ 全く七夕感はない普通のごはん🌱 この前の晩ごはんは、電子レンジで作れる もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し🌷 料理面倒だな…と思った日の メインはいつもこれ🙋‍♀️🎵 . @israbonita のプロフィールリンクや ストーリーから飛べるYouTubeに…”
instagram.com

体調を崩しやすい夏は、スタミナ満点の肉類や野菜を簡単調理でたくさん食べましょう。レンジ調理レシピはとてもバリエーション豊富なので、夕食・晩酌・作り置きなど、上手に活用してくださいね。

調理10分!簡単レンジおかずレシピ

①レンジで6分!豚バラの甘辛煮

oceans-nadia.com

レンジ調理6分で甘辛い豚肉料理が簡単に作れます。味噌と豆板醤入りのこってりした味付けなので、ご飯がどんどん進みますよ。玉ねぎと一緒に調理するので、そのままご飯に乗せて丼にもおすすめです。

レンジで6分!豚バラの甘辛煮

②豚ともやしのさっぱり梅ぽんあえ

oceans-nadia.com

豚薄切り肉とコスパ抜群のもやしを組み合わせた、簡単レンジおかずレシピ。梅干しとポン酢を使った爽やかな味付けなので、食欲がない日でもさっぱり美味しく食べることができます。

豚ともやしのさっぱり梅ぽんあえ

③豆苗ともやしの豚巻き

oceans-nadia.com

豚ロース薄切り肉で豆苗ともやしを巻き、レンジ加熱するだけで作れる簡単おかずレシピ。節約食材をダブルで使い、ボリューム満点の肉料理に仕上げています。簡単に作れて見映えがするので、おもてなし用にもどうぞ。

豆苗ともやしの豚巻き

④チキンマスタードカレー

oceans-nadia.com

ボリューム満点のチキンカレーがレンジで簡単に作れるレシピです。食べやすくカットした鶏もも肉と玉ねぎを耐熱ボウルに入れて5分レンジ加熱するだけ!ノンオイルでヘルシーなので、ダイエット中にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ