無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20分で2品完成♡頑張りすぎない「一汁一菜献立表」

レシピ

頑張りすぎない"一汁一菜”の献立表

SNSでも話題となっている"一汁一菜”。一汁一菜とは、主食・おかず・汁物の3つで形成される献立です。「沢山作らないと...」というプレッシャーからも開放されて、本来の自炊を楽しむことができるんです♡

こちらでは、頑張りすぎず美味しく仕上がる「一汁一菜献立表」をご紹介します。1週間の献立メニューなので、夕飯を考える手間も省けるんです。あなたも一汁一菜で今週の自炊を楽しんでみませんか?

月曜日

メイン料理:トマト豚キムチ

oceans-nadia.com

夏野菜であるトマトを丸々1個使用した、トマト豚キムチ。こってりしがちな豚キムチは、トマトをプラスすることで爽やかな美味しさに。具だくさんの食べごたえ満点おかずです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

汁物:厚揚げと大根とにんじんの味噌スープ

oceans-nadia.com

体も心もホッとする、厚揚げと大根とにんじんの味噌スープ。生の食材を使用してもOKですが、冷凍しておくことで保存期間も伸び、味も染み込みやすくなるんです。おいしい味噌汁で心身ともに元気に!(調理時間:5分)

レシピはこちら

火曜日

メイン料理:鶏むね肉の旨塩炒め

oceans-nadia.com

鶏むね肉とアスパラで作る、鶏むね肉の旨塩炒め。フライパンに火をつける前に、鶏肉を並べておくことでふっくら&柔らかく仕上がります。レモンを絞れば、後味も爽やかに♡(調理時間:10分)

レシピはこちら

汁物:豚バラ白菜とツルんと餃子の皮でワンタン風スープ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ