無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しく食べて痩せる! ハマる人続出のぱぱっと糖質オフごはん

レシピ

ハマる人続出の豆麺「ZENB NOODLE」

豆100%で食物繊維&たんぱく質がたっぷり!

「ZENBヌードル」をご存知ですか? 黄えんどう豆100%でできているのでたんぱく質がたっぷり摂れて、なおかつ素直に美味しいとリピートしている人も多い新ジャンルの糖質オフごはんです。

豆だけでできているのに美味しく、そうめんに蕎麦、パスタ、ラーメン、焼きそばとジャンル問わず幅広くアレンジが効くので主食として美味しくいただけます。ダイエット食として飽きずに続けられるのが魅力です。茹で汁も出汁として使えるのでスープメニューも作れます。

料理研究家直伝レシピをお試し!

今回は、人気料理研究家3名が考案したZENBランチレシピを実際にお試ししてみました。「糖質は気になるけど我慢はしたくない」「美味しく食べたいけど手間はかけたくない」そんな気持ちをぜんぶ叶える「理想のランチ」メニューです。

さらに、この3食が食べられるZENB LUNCHミールキットが当たる体験キャンペーン「BRAND NEW LUNCH!!」も実施中。この機会にぜひ応募してみてくださいね。

1.どっさりお豆と鰯味噌パスタ

「#幸也飯」の寺井幸也先生考案

缶詰の鰯の味噌煮と雑穀MIX使った簡単レシピ。テレワークの合間など忙しくてもぱぱっと作れて食べごたえのあるメニューになっています。

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけてにんにくを加えてふつふつしたら強火に。残りの材料をいれて炒め、茹でて冷水で洗ったヌードルと茹で汁を絡めて完成です。

15分以内で完成するので、忙しくても作れるのがうれしいポイント! お好みで刻んだ大葉やパルメザンチーズ、ブラックペッパーをかけて味変を楽しむのもおすすめ。

鰯の旨味が出ている味噌に、さらににんにくを加えた味噌ベース。濃厚さも味わえつつ、いろいろなお豆の食感が楽しい一皿になっています。

記事に関するお問い合わせ