無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しく食べて痩せる! ハマる人続出のぱぱっと糖質オフごはん

レシピ

ハマる人続出の豆麺「ZENB NOODLE」

豆100%で食物繊維&たんぱく質がたっぷり!

「ZENBヌードル」をご存知ですか? 黄えんどう豆100%でできているのでたんぱく質がたっぷり摂れて、なおかつ素直に美味しいとリピートしている人も多い新ジャンルの糖質オフごはんです。

picture

豆だけでできているのに美味しく、そうめんに蕎麦、パスタ、ラーメン、焼きそばとジャンル問わず幅広くアレンジが効くので主食として美味しくいただけます。ダイエット食として飽きずに続けられるのが魅力です。茹で汁も出汁として使えるのでスープメニューも作れます。

料理研究家直伝レシピをお試し!

今回は、人気料理研究家3名が考案したZENBランチレシピを実際にお試ししてみました。「糖質は気になるけど我慢はしたくない」「美味しく食べたいけど手間はかけたくない」そんな気持ちをぜんぶ叶える「理想のランチ」メニューです。

picture

さらに、この3食が食べられるZENB LUNCHミールキットが当たる体験キャンペーン「BRAND NEW LUNCH!!」も実施中。この機会にぜひ応募してみてくださいね。

1.どっさりお豆と鰯味噌パスタ

「#幸也飯」の寺井幸也先生考案

缶詰の鰯の味噌煮と雑穀MIX使った簡単レシピ。テレワークの合間など忙しくてもぱぱっと作れて食べごたえのあるメニューになっています。

picture

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけてにんにくを加えてふつふつしたら強火に。残りの材料をいれて炒め、茹でて冷水で洗ったヌードルと茹で汁を絡めて完成です。

picture

15分以内で完成するので、忙しくても作れるのがうれしいポイント! お好みで刻んだ大葉やパルメザンチーズ、ブラックペッパーをかけて味変を楽しむのもおすすめ。

picture

鰯の旨味が出ている味噌に、さらににんにくを加えた味噌ベース。濃厚さも味わえつつ、いろいろなお豆の食感が楽しい一皿になっています。

2.あさりと海苔の和風ペペロンチーノ+即席味噌スープ

自炊料理家の山口祐加先生考案

缶詰のアサリと海苔を使った、海の旨みたっぷりのペペロンチーノ。茹で鍋1つで作れて、使う食材は常備できる食材ばかりなので、時間のないぱぱっとランチにぴったりです 。

picture

耐熱ボウルに材料を入れて混ぜるだけで完成する楽ちんメニュー。さらに茹で汁を使って味噌と黒胡椒を合わせれば即席みそスープが完成。豆の旨みがたっぷりで美味しいんです!

picture

ほぼ混ぜるだけでありながらも、本格的な味わいのランチが完成するのはZENBヌードルを使っているからこそ! 缶詰を常備しておけば、いつでも楽しめます。

3.ツナと梅干しの和風マメロニスープ

料理研究家 植松良枝先生考案

もちっと感がクセになる「ZENB MAMERONI」を使ったレシピがこちら。

picture

鍋一つで作ることができて、梅干しの酸味と塩味が夏バテ気味のカラダにもおすすめ。献立の一つとしても重宝するメニューです。

picture

作り方は、ツナ缶とマメロニを醤油で味付けして鍋で煮込むだけ! 

picture

梅干しと薬味を加えていただきます。夏バテなどで食欲がない時でもわしわし頬張れるマメロニなので、ぜひ試してみて。

picture
「ZENB MAMERONI」をチェックする
記事に関するお問い合わせ