無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」今週はとことん手間なし♡時短ほめられおかず特集!

レシピ

ラクして美味しい料理を作ろう♡

電子レンジや調味料を工夫して使えば、時間をかけずに本格的な味の料理を作ることができます。スピーディーで美味しい料理は、家族や恋人にも喜ばれますよ♡今週は、毎日の料理の負担を軽減してくれる晩御飯レシピをお届けします。

7/22(月)の献立

メイン「茄子の梅てりやき丼」

oceans-nadia.com

なすに片栗粉をまぶして、タレと一緒に炒めるだけの簡単ヘルシーおかず。なすに絡んだ甘辛いタレが、食欲をそそります。お好みで青じそやみょうがをトッピングすれば、夏らしい爽やかな味わいになりますよ。

レシピはこちら

サブ「モヤシの卵とじ」

erecipe.woman.excite.co.jp

シャキシャキのもやしと、ふわふわの卵の異なる食感が楽しい一品。フライパンで合わせ調味料と野菜を3分ほど炒め煮すれば、優しい味が全体に染み込みます。もやしと卵の高コスパな材料で作れるのもうれしいですね♡

レシピはこちら

7/23(火)の献立

メイン「トマトとアボカドのマヨ炒め」

erecipe.woman.excite.co.jp

トマトとアボカドを炒めるだけの簡単レシピ。マヨネーズとめんつゆのコクがプラスされて、トマトとアボカドの美味しさがさらに引き立ちます。時短レシピに欠かせないめんつゆは、冷蔵庫に常備しておくと便利ですよ!

レシピはこちら

サブ「オクラとささ身の香味ポン酢サラダ」

oceans-nadia.com

こちらは電子レンジを活用した時短レシピ。メインのおかずを作っている間に、オクラとささみをレンジでチンしておきましょう。あとは調味料を混ぜるだけで出来上がり。簡単に作れて栄養も満点のサブおかずです。

記事に関するお問い合わせ