無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花火、お祭り、お呼ばれ♡和装にぴったり簡単おしゃれアレンジ8

ヘアスタイル

せっかく着るなら雰囲気を出して♡

お祭りの季節になり、今年は浴衣を着たい!と意気込む方も少なくないはず。いつもと違うはんなりとした雰囲気を演出してくれる和装スタイルにはヘアアレンジを合わせてトータルコーディネートをするのが◎。

そこで今回は、和装スタイルにぴったりの簡単アレンジをご紹介。浴衣に合うラフなスタイルだけでなく、結婚式などのお呼ばれにもぴったりな“きちんと感”のあるスタイルも合わせて紹介いたします。

素敵に着こなす♡簡単和装スタイル8

1.簡単シンプルヘアアレンジ

こちらのまとめ髪アレンジは、ロープ編みを使って簡単に仕上げています。シンプルなスタイルで、華やかな和装スタイルを大人っぽく着こなしたいときにぴったりです。たるんだ部分があれば、追加でピン留めをすれば大丈夫。

①耳から下の髪をねじりながら、渦巻きのようにまとめてピンで固定します。
②上半分の髪をロープ編みにし、①に被せるように毛先を左側に丸めます。
③バランスを整えてヘアアクセをつけたら完成です。

2.ふんわりまとめ髪アレンジ

全体のボリュームが出にくい方は、簡単にふんわり感を作り出せるまとめ髪ヘアはいかがですか?和装から普段使いまでできるスタイルなので、覚えておくと便利です。三つ編みやくるりんぱは、たっぷりほぐすのが正解!

①トップをハーフアップにしてくるりんぱにします。
②右下の髪を左側に向かってくるりんぱ。
③左下は右側に向かってくるりんぱ。
④①~③の毛束を三つ編みにし、①の穴に上から通して完成です。

3.ロープ編みで作るまとめ髪

こちらのアレンジは、ロープ編みをお団子にして作っています。あらかじめ、全体をミックス巻きにしてからアレンジを始めた方がオシャレ!華やかだけどやりすぎていない雰囲気が上品で、お祭りにも結婚式にもぴったりです。

①後れ毛を出してひとまとめにし、少量の毛束でゴム隠し。
②①の毛先を半分に分け、それぞれロープ編みにします。
③2本のロープ編みをお団子にして完成です。

記事に関するお問い合わせ