無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリしたインテリアを実現するには?ホワイトインテリア好きに学ぶポイントをご紹介

インテリア

いおん

憧れのホワイトインテリアでは、すっきりした収納がよく見られますよね。

お部屋がきれいにすっきりと見える収納術を、ホワイトインテリア好きから学んでみませんか?

今回は、ホワイトインテリアの達人に学ぶ、スッキリインテリアのポイントをご紹介します。

ホワイトインテリアの達人に学ぶスッキリインテリアのポイント

物のストックを過剰に置かない、持ちすぎない

ホワイトインテリアの達人に学ぶスッキリインテリアのポイント、一つ目は「物を持ちすぎない」ということです。

すっきり見えるホワイトのアイテムを取り入れても、やはり物がたくさんあるとスッキリ見えないですよね。

ストックも使う分だけ、余剰な数のものは持たないのもお部屋をすっきり見せるポイントです。

収納スペースも余白を残しておくと、どこに何があるかもわかりやすいですね。

ぎちぎちに物を詰め込むと、いざ使いたい、という時でも物の中から掘り出さないと使えない、なんてことも。

持っている物の数を減らすことで、収納スペースにも余裕ができて、見た目もすっきりして見えます。

植物を取り入れてアクセントに

お気に入りのオブジェなどを置いたりするのもいいですが、お掃除が大変だったりすることもあります。

またお気に入りのオブジェだけど、インテリアにマッチしていなくてどうしても浮いてしまう、というお悩みを持つ方もいらっしゃいませんか?

そんな時は植物を取り入れて、すっきりナチュラルな空間を作り出すのがポイントです。

ホワイトのシンプルな空間に、グリーンを飾るとアクセントにもなって、お部屋が明るい空間に。

グリーンが癒しにもなって、リラックス空間にもぴったりです。

お手入れのかんたんなアイビーなどを飾ると、植物初心者の方も楽々お手入れができます。

収納はスペースにきっちりと合ったものを選ぶ

スッキリ見せるインテリアに大切な収納スペース。

物をいかにきれいに収納するかが大切です。

しかし、ただ収納スペースに詰め込むだけでなく、取り出しやすいように収納スペースを作るのもポイントです。

収納スペースのサイズにきっちり合った収納アイテムを取り入れると、どこに何があるかもわかりやすいですね。

物もスムーズに取り出すことができ、あれどこに行った?どこに収納した?なんてこともありません。

整理ボックスや収納棚などをうまく活用して、スペースに合った収納を作るとすっきり収納も実現します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ