無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑日はコレに限る♡5分で作れる「クールダウン夏野菜おかず」10選

レシピ

夏野菜5分おかずでクールダウン!

猛暑日が続くと、エアコンの冷風やアイスクリームなどの冷たいデザートに頼りがちになってしまいますよね。でも、毎日続けているとカラダの中を冷やし過ぎて体調不良の原因になることもあるので注意しましょう。

旬の夏野菜は、カラダを自然にクールダウンさせてくれ、女性のカラダにやさしいのが魅力です。生食orレンジ調理なら「5分調理×食べるだけ」で心地よく身体を冷やすことができます。

簡単5分!夏野菜おかずレシピ

①トマトときゅうりとわかめの中華サラダ

oceans-nadia.com

夏野菜とヘルシー食材を組み合わせた、クールダウン効果満点の具沢山サラダです。冷やすと味が馴染んで美味しくなるので、朝仕込んで夕食用にもおすすめです。(作業時間は置く時間を除く)

トマトきゅうりとわかめの中華サラダ

②トマトとシラスのポン酢和え

erecipe.woman.excite.co.jp

トマトとシラス干しで作る簡単な和え物レシピ。ゴマ油とポン酢がベースの爽やかな和風味で、食欲がない日でも美味しく食べることができます。不足しがちなカルシウムとミネラルを補給できるのも嬉しいですね。

トマトとシラスのポン酢和え

③トマトのコクうま中華風ごまナムル

oceans-nadia.com

トマト1個と調味料だけで簡単に作れる中華風ナムルのレシピ。作ってすぐに食べられますが、冷蔵庫で冷やすとより美味しくいただけます。濃厚な味付けで絶品ですが後味はすっきり!晩酌のお供にもおすすめです。

トマトのコクうま中華風ごまナムル

④冷奴のトマトのせ

erecipe.woman.excite.co.jp

冷奴で効率良くカラダを冷やしたいときにおすすめのレシピです。クールダウン効果の高いトマトとカイワレ大根をトッピングして麺つゆをかけるだけ!トマトはリコピン豊富で美肌効果が高い優秀な夏野菜です。

記事に関するお問い合わせ