無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丼で見た目を豪華に!簡単な手抜き絶品レシピ、教えます

品数を増やすのは面倒、複雑な調理をするのも面倒、だけど寂しい食卓にはしたくない。そんな方におすすめしたいのが丼です。簡単に出来る手抜き丼レシピをご紹介致します。

2019年8月
レシピ

品数を増やすのって大変。

調理開始。いざ食卓に並べてみると何だか物足りない寂しい感じ。そんな思いを経験された方はいらっしゃいませんか。しかし、「じゃああと何品か増やそう」という気も起きませんよね。

丼もので一気に豪華さを

Toshihiro Ueki on Instagram: “【簡単レシピ付き】Japanese Pork Donburi. 今日はどうしても豚丼が食べたい気分だったので、その気分を最優先して気分通りに豚丼を作ってみました! .…”
instagram.com

そんな日は丼ものがおすすめ。豪華さやボリュームがアップし、お腹も大満足。1品で満足出来るので、後は副菜や汁物だけで◎。今回は、誰でも簡単に作れる絶品手抜きレシピをご紹介致します。

料理下手でも簡単!丼レシピ8選

①焼き肉店のあの味!ネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

誰もが好む焼肉屋さんのあの味、ネギ塩豚味の丼が10分で完成。ポイントは、少しの片栗粉で旨味をギュッと閉じ込めること。プリッとした豚肉とネギ塩だれが良く絡んだ、絶品丼。今日のランチはこれに決まり!

ネギ塩豚丼

②野菜たっぷりビビンバ風丼

oceans-nadia.com

もやしに小松菜、にんじん、お好みの野菜、冷蔵庫に余っている野菜でナムルを作ります。後は半熟ゆで卵をトッピング。簡単で栄養満点、ごま油の香りが食欲をそそるビビンバ風丼の完成です。

野菜たっぷりビビンバ風丼

③鯵のさっと漬け丼

oceans-nadia.com

ネギや大葉、薬味がたっぷり乗った、薬味好きにはたまらない丼。お刺身としてはもちろんですが、少しの工夫で海鮮丼として楽しむ事も出来るんです。何日もたれに漬け込む必要はありません。食べたいときにすぐ食べられるレシピです。

鯵のさっと漬け丼

④甘辛豚焼肉丼

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ