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5分で完成!疲れた夏のラクしちゃう朝昼晩ごはん15選

夏は暑さで体力を奪われてしまいますよね。ご飯を作る元気もない…。それなら5分で完成する料理はいかが?たった5分で作れるレシピをご紹介します。

2019年8月
レシピ

食事を作るのって面倒くさい…

朝も昼も晩も、5分で料理を完成させよう!

食事を作るのは面倒ですよね。献立を考えて、買い出しをして、料理して、片付けて…考えるだけでゲンナリ。しかも夏は暑さで体力も奪われて、何もする気が起きないという方も多いでしょう。

Photo by Becca Tapert / Unsplash

そこで、5分で完成する一品料理をピックアップ!朝も昼も晩も、たった5分で料理が完成します。朝・昼・晩ごとに、夏におすすめの5分レシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

朝:食欲がなくても食べられる5分レシピ

1. 梅干しとしらすの冷やし茶漬け

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朝は、夏バテで食欲がなくても食べやすい5分レシピをピックアップ。お茶漬けならさらさらと食べられます。暑い朝でも食べやすいように、氷を入れて冷やしに。梅干しや大葉でさっぱりいただけます。

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2. アボカド納豆丼

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火を使わず、材料を切って混ぜるだけで完成するどんぶりです。アボカドと納豆はどちらもヘルシーな食材で、栄養不足になりがちな夏にもぴったり。ポン酢でさっぱりいただけます。

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3. たらことアスパラのオイルそうめん

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そうめんもゆで時間が短いので、5分レシピに最適。こちらはたらことアスパラというきれいな彩りの組み合わせの具材をのせて、オイルと混ぜてパスタ風に仕上げています。味付けは白だしの和風で食べやすさも◎。

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4. 夏のねばねば&ひらひらサラダ

どうしても食欲がないときでも、野菜だけは食べておきましょう。不足しがちな栄養を補えるため、夏バテに負けない体を作れます。

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そんな栄養満点の和風サラダがこちら。長いもをピーラーでひらひらになるよう薄くスライスし、ネバネバのオクラとトマトをのせました。さっぱりおいしく暑い朝でも食べられそうです。

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5. さっぱり夏のチョップドサラダ

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暑い夏の朝におすすめしたいサラダをもう一つ。こちらは包丁を使わず、加熱もしない簡単レシピ。栄養満点の食材をチョップド=ちぎってできあがり。スプーンでぱくぱく食べられます。

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昼:カフェ気分で映える5分レシピ

6. 桃とミントのフムス・トースト

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昼は、まるでおしゃれなカフェで食べるランチのような5分レシピをご提案。バゲットを使ったかわいいトーストはいかが?こちらはフムスを使っていますが、なければクリームチーズなどで代用してもOK。フルーツのオープンサンドは爽やかな味で、夏にぴったりです。

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7. カラフルミニトマトのトースト

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カラフルなミニトマトをありったけのっけたトーストがこちら。ケチャップとチーズものせて、オーブントースターで焼き上げるので、味はピザ風。見た目もおしゃれで気分が上がるランチとなりそうです。

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8. スモークサーモンとアボカドの簡単丼

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カフェにありそうなおしゃれどんぶりがこちら。スモークサーモンとアボカドは最高の組み合わせ。彩りもきれいで食欲もわきます。レモン汁やお酢を使ってさっぱりとした味付けにしているので、さらっと食べられそうです。

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9. マグカップで作る豆乳カレースープごはん

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マグカップ1つとレンジで作れる5分レシピも。見た目もかわいく、気軽に食べられます。ヘルシーな豆乳と暑くても食欲がわくカレーを合わせています。女性も男性も子供も好きな味のはず。

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10. ブロッコリーとアボカドと卵のデリ風コブサラダ

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ランチに食べたいおしゃれサラダもピックアップ。ブロッコリーとアボカドと卵を合わせれば彩りがきれい。これ一品でも十分に栄養が摂れます。おしゃれでヘルシーなランチを楽しみましょう。

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夜:さっぱりでもがっつり食べる5分レシピ

11. 豆苗とツナキムチの月見うどん

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夜は、夏でも食べやすくさっぱりとしながら、がっつりおいしい5分レシピをご紹介します。うどんならがっつりでもさっぱり食べられます。キムチと豆苗でヘルシーに、卵で食べ応えも◎。一皿で大満足なレシピです。

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12. ピリ辛担々麺風そうめん

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暑い夏は辛い料理もおいしく感じられます。そうめんを使った担々麺風レシピ。ピリ辛うまい味付けです。そうめんは別茹でせず一緒に火を通すので、洗い物も少なく済みます。

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13. ごま油香るぶっかけ豚ネギ塩そうめん

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お肉をがっつり食べたい人は、豚バラ肉をたっぷり使ったそうめんレシピ。塩味のあっさり風味なのでするするっと食べられます。ネギをたっぷりかければ、もう箸が止まりません。

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14. つゆだくツナ麻婆丼

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レンジで簡単に作れる麻婆丼も。挽き肉の代わりにツナを使ってヘルシーに。家にある調味料だけで簡単に作れます。香ばしくて食欲もアップ。つゆだくにすれば、ご飯をするすると食べられますよ。

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15. サラダチキンライス

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サラダチキンとご飯を合わせた斬新なレシピ。クリームチーズと一緒にフライパンで炒めることで、香ばしくコクのある味わいにできあがります。まるでお店で出てきたようなおしゃれな一皿を召し上がれ。

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疲れたときはラクしよう!

aya*** on Instagram: “* 2019.7.27 Saturday * * 先週末のお昼ごはんに作った釜玉明太うどん♩ アツアツの讃岐うどんに 九州丸一食品さん @kyushumaruichifoods の 『減塩辛子明太子』を乗せて♩ #まるいち さんの明太子は一粒一粒がほんとに美味しい! *…”
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疲れているときは頑張りすぎず、ラクをすることも大切です。料理も5分レシピを活用して、楽ちんでもおいしい食事を取りましょう。

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