無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「また…?」なんて言わせません!夏に食べたい絶品アレンジ素麺レシピ10

夏の定番メニューの素麺は、簡単でさっぱり食べやすいので夏休みのお昼ごはんに重宝するもの。でも、あんまり頻繁に食卓に出すとマンネリを感じてしまいますよね。そこで今回は、簡単だけどマンネリ打破できるアレンジ素麺レシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

マンネリしがちですぐ飽きちゃう…

茹でるだけで簡単な夏の定番メニュー、素麺は夏のおうちごはんにぴったり!簡単で時短になるので頻繁に出してしまうけど、それでは家族から「また!?」と言うクレームが気になる方も少なくないのでは?

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷七夕そうめん 𖧷茄子の田楽 𖧷冷やしトマト 𖧷まるごとグリル焼きヤングコーン 𖧷キウイフルーツ . . こんにちは◡̎⃝ . 我が家の#七夕ごはん 。 とりあえず#そうめん 食べておけばいっかな!! .…”
instagram.com

そこで今回は、いつものプラスアルファで簡単にできるアレンジ素麺レシピをご紹介します。そろそろマンネリを感じてきた…という方必見です!

何度も食べたい♡アレンジ素麺レシピ

1.ネギとしらすの油そうめん

oceans-nadia.com

こちらの油そうめんは、茹でた素麺にごま油と鶏がらスープの素、しらすを和えて作っています。しらすの塩気とたっぷりの旨味が素麺に絡み、1度食べたらやみつきに!しっかりとした味わいで、食べ盛りの子供も大満足。

詳しいレシピ

2.オクラ納豆そうめん。

oceans-nadia.com

ヘルシーで夏に嬉しいネバネバ食材を使ったこちらの“オクラ納豆そうめん”。定番シンプルな組み合わせの素麺には、ごま油を垂らして味を引き締めるのが正解です。仕上げに乗せた温泉卵にテンションも上がります。

詳しいレシピ

3.香味ネギのせ梅そうめん。

oceans-nadia.com

ネギやみょうがなどの薬味をたっぷり乗せた“梅そうめん”です。夏バテ気味で食欲不振のときでも、さっぱり酸味の効いた梅そうめんなら食べられそう!梅干しの塩分があるので、麺つゆは薄めに注いでバランスをとると◎。

詳しいレシピ

4.トマトのしらすオイルがけそうめん。

oceans-nadia.com

こちらのオイルがけそうめんは、たっぷりトマトにカリカリになるまで揚げたしらすをオイルと一緒にかけています。にんにくも一緒に揚げることで、さっぱりとした素麺がパンチの効いた1品にパワーアップします。

記事に関するお問い合わせ