無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お茶漬けの素、ふりかけで味変!ポップコーンの新しい食べ方

レシピ

ポテトチップスと並ぶおやつの定番・ポップコーン。塩味、チーズ味、キャラメル味など、馴染み深い味もいいですが……、巷では「お茶漬け」やふりかけを使ったアレンジが流行っているそう。今回は、新感覚のポップコーンアレンジレシピをご紹介します!

muccinpurin

ポップコーンの味、マンネリ化してない?

ポップコーンといえば、塩味やチーズ味、映画館ではキャラメル味など、案外フレーバーが限られているな、という気がしませんか?

あれだけ素材がシンプルなら、ポテトチップスのようにどんな味でもおいしくなる素質を秘めているはず!ということで、身近な材料でできる、新感覚のポップコーンアレンジをご紹介します。

夏休みのおやつや、映画鑑賞のお供にどうぞ♪

「お茶漬け×ポップコーン」

一瞬「えっ……」と思うかもしれませんが、出汁の香りが意外にもベストマッチ!

材料

Photo by muccinpurin

・ポップコーン……40g
・お茶漬けの素……1袋
・サラダ油……小さじ1/2

※ポップコーンは市販の塩味または、乾燥コーンから作った味がついていないものを使ってください。調味料の量は好みで加減してください。

作り方

Photo by muccinpurin

ポップコーンを袋に入れ、サラダ油を回しかけます。

袋の口を閉じ、よく振ってポップコーンの表面を油でコーティングします。これで味の付きがよくなります。

Photo by muccinpurin

ポップコーンとお茶漬けの素を袋に入れ、封を閉じます。

Photo by muccinpurin

口が開かないようにしっかりと押さえ、袋をシャカシャカ振って味がなじんだら完成!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ