無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日焼け止めスプレーの効果は?「UV対策グッズ」試してみました!

美容

「日焼け止めスプレー」「UVマスク」「UVカット洗剤」など、さまざまなUV対策グッズがありますが、本当に紫外線をカットできるのでしょうか? 今回は市販のUV対策グッズを集めて、実際にUVカット効果を計測して見ました!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

市販のUV対策グッズ効果があるのか検証しました!

夏の紫外線対策に日焼け止めは必須! さらに日焼け止めスプレーや日傘、帽子やカーディガンなど、UVカット効果のあるアイテムを一緒に使っている人も多いのではないでしょうか?

でも、実際にどれくらい紫外線カット効果があるのか、わかりませんよね。今回は市販のさまざまなUV対策グッズを集めて、その効果を徹底検証しました!

なお、検証には紫外線に反応して色が変化するラベルを使用しました。

紫外線を当てる前

紫外線を当てたあと

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

【日焼け止めスプレー】日焼け止めの塗り直し用がおすすめ

花王
ビオレ UV
速乾さらさらスプレー
SPF50+/PA++++
実勢価格:564円

Amazonで見る

スプレータイプの日焼け止めをメーカー推奨通りムラがないように体にかけると、かなりビショビショに…。手で伸ばしてしまうとムラができ、手も汚れてしまいました。

日焼け止めスプレーはメインの日焼け止めとして使うより、お直しや髪用に使うのがおすすめです。

ちなみに、これくらいビショビショになるまでかければ、紫外線を防ぐことはできました。

【UVカット洗剤】洗うだけでややUVカット率アップ

NSファーファ・ジャパン
ファーファ
UVカット洗剤 ベビーフローラルの香り
実勢価格:2530円
容量:800ml

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ