無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼のハートを射止める♡暑さに負けない「ガッツリ&さっぱり系おかず」

彼のハートを射止める「ガッツリ&さっぱり系おかず」をご紹介します。夏バテ気味な彼も、栄養バランスのとれた絶品おかずで元気になるはず♡手料理で彼の胃袋を掴みましょう!

2019年8月
レシピ

彼のハートを射止める絶品おかず♡

𝕙𝕚𝕥𝕠𝕞𝕚 on Instagram: “* ・ ・ 今日のごはん #KitOisix 笹原流 豚ロースのトマト照り焼き たたききゅうりのさっぱりツナ和え つや姫使用の黒米ごはん #グランドペチカ とクレソンのポテサラ ちくわぶとさつま芋の味噌汁 カリフローレとパプリカのピクルス キウイ・🍓 ・ ・…”
instagram.com

心も身体もホットになる夏は、彼のハートを射止める絶好のチャンス♡こちらでは男性ウケ抜群の「ガッツリ&さっぱり系おかず」をご紹介します。絶品おかずで夏バテを癒やし、彼の胃袋を掴みましょう。

「ガッツリ&さっぱり系おかず」10連発

1.とうもろこしと鶏もも肉の照り焼き

oceans-nadia.com

ビタミンやマグネシウムなど豊富な栄養素を含むとうもろこし。今の時期が旬のため、スーパーでもお手頃価格で購入できるんです。こちらは彩り豊かな、とうもろこしと鶏もも肉の照り焼き。食べごたえも満点です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.鶏もも肉のソテー梅ポンソース

oceans-nadia.com

暑い日にぴったりな、鶏もも肉のソテー梅ポンソース。ジューシーなソテー×あっさりダレの組み合わせで、飽きずに食べることができますよ。お肉は中火でカリッと焼き上げてくださいね。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.ポン酢deさっぱり鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

レンチンで完成の、ポン酢deさっぱり鶏チャーシュー。冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫(お肉のみ)で30日、下味冷凍は30日保存も可能なので、ストックしておくのもおすすめです♡ポン酢のさあっさりとした味付けがやみつきに。(調理時間:10分※置く時間を除く)

レシピはこちら

4.冷しゃぶ棒棒鶏風

oceans-nadia.com

きゅうり×豚しゃぶの定番コンビ。こちらは、冷しゃぶ棒棒鶏風です。おしゃれな仕上がりなので、誕生日などの記念日メニューとしても大活躍。市販のタレに食べるラー油をプラスすることで、ワンランク上の仕上がりに。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ