無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう悩まない!夏休みの朝食におすすめの「アレンジトースト」レシピ10選

レシピ

毎日の朝食にアレンジトーストがおすすめ!

夏休み中は、朝・昼・晩と3食の用意が大変!という方も多いと思います。そんな日の朝食は、簡単アレンジトーストで乗り切るのがおすすめ!

アレンジトーストは、いろいろな具材をのせるので1枚で満足感&栄養も摂れるのが魅力。そこで今回は、夏休みの毎日の朝食におすすめのアレンジトーストレシピをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単おいしい♡アレンジトーストレシピ10連発

①カルシウムたっぷりトースト

picture
oceans-nadia.com

ほうれん草・しらす・チーズをたっぷりのせた、カルシウムが豊富なトーストレシピ。時間のない朝でもこれ一品で栄養がバッチリ摂れるので、成長期の子供の朝食にもおすすめです。

カルシウムたっぷりトーストのレシピ

②お好み焼き風トースト

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

トーストをお好み焼き風にアレンジ!マヨネーズで土手を作り、卵と干し桜エビをのせてトーストするだけで作れます。たっぷりのお好み焼きソースとかつお節で、朝からガッツリ食べられます。

お好み焼き風トーストのレシピ

③かにかまピザトースト

picture
www.lettuceclub.net

子供が大好きなカニカマをのせたアレンジトーストレシピです。チーズをたっぷりのせて満足度も十分!朝食にはもちろん、お子様のおやつとしてもおすすめです。

かにかまピザトーストのレシピ

④小松菜ツナトースト

picture
oceans-nadia.com

栄養豊富な小松菜をたっぷりのせたアレンジトーストレシピ。ツナとマヨネーズ、チーズで、野菜たっぷりでもコクうまな味わいに。具材を混ぜてのせトーストするだけなので、5分程度でぱぱっと作れるのも魅力です。

小松菜ツナトーストのレシピ

⑤マヨ納豆トースト

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

トーストは納豆をのせても美味しいんです♡刻みネギやかつお節のトッピングで、本格的な仕上がりに。マヨネーズとチーズのコクたっぷりな味わいで、子供でも美味しくいただけます。

マヨ納豆トーストのレシピ

⑥ゆで卵のせ!ピザトースト

picture
oceans-nadia.com

定番のピザトーストにゆで卵をのせたボリュームたっぷりなアレンジレシピです。ゆで卵で彩りも食べ応えもアップ♡野菜にハム、卵が入っているので、これ1枚で栄養がしっかり摂れるのも嬉しいですね。

ゆで卵のせ!ピザトーストのレシピ

⑦とろ〜り卵のっけトースト

picture
oceans-nadia.com

シンプルな卵のっけトーストも朝食にはおすすめ。マヨネーズで土手を作り、卵を割り入れてトーストするだけなので忙しい朝でも簡単に作れます。材料が何もない!という時でも、卵と食パンさえあれば作れるのが嬉しいですね。

とろ〜り卵のっけトーストのレシピ
記事に関するお問い合わせ