無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みの思い出に♡子どもも大人も喜ぶ「お子様ランチ」メニュー

レシピ

このワクワク感がたまらない!

ハンバーグにエビフライ、チキンライスにデザート。大好きなモノがワンプレートに盛り付けられた「お子様ランチ」は、まさに夢のようなメニューでしたよね。何から食べようか…ワクワクしたのも懐かしい思い出です。

そんな夢のようなランチメニューを、新学期が始まる前にお子さんと楽しんでみませんか?メニュー作りに少し手間はかかりますが、お子さんの喜ぶ笑顔が弾けますよ♡夏休みの、楽しい思い出になること間違いなし!

おかずはこれに決まり!

まっすぐなエビフライ

oceans-nadia.com

お子様ランチに欠かせないエビフライ。ポイントは、腹側に切り込みを入れること、パン粉をふんわりと優しく二度付けすること、この2つ。お店で出てくる、あのまっすぐでサクサクなエビフライができあがりますよ。

まっすぐなエビフライを作ってみる

ほんのり和風タルタルソース

oceans-nadia.com

エビフライに添えたいタルタルソースも、ぜひ手作りしましょう。ポイントは甘酢しょうが。あれもこれもと調味料を足さなくても、風味よく仕上がります。サラサラでもゴロゴロでもない、エビフライを一番おいしくいただける濃厚さです。

ほんのり和風タルタルソースを作ってみる

コーンインハンバーグ

oceans-nadia.com

ハンバーグを割った瞬間にコーンがあふれ出てくる楽しい仕掛け。プチッとはじけるコーンの甘さとジューシーなハンバーグは相性抜群で、見ても食べても大満足な一品です。コーン缶の汁気を切っておくと包みやすくなります。

コーンインハンバーグを作ってみる

唐揚げ

oceans-nadia.com

唐揚げも大好きなメニューですよね。しっかり揉み込むことで鶏肉がジューシーに柔らかくなりますよ。カリッと仕上げるために、面倒でも二度揚げにしましょう。

記事に関するお問い合わせ