無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏がつまらない…デートも食事も会話も楽しくない時の対処法を解説!

恋愛・結婚

彼氏と一緒にいてもつまらないのはなぜ?

彼氏を愛しているにも関わらず、一緒に過ごすと楽しくないしつまらない。彼氏に対する『楽しくない、つまらない』の感情に悩む彼女多いはず。

例えば、つまらない話を繰り返す彼氏との会話にウンザリ、食事中はそっけない相槌で盛り上がらない、連絡やデートがワンパターンで全然楽しくないなど、シチュエーションによって彼氏に『楽しくない、つまらない』と悩むのは辛いですよね。

恋愛中には『好き』の波があるもの。彼氏の事が訳もなく好きでたまらない時期もあれば、最近無性に楽しくない…と思う時期の波が繰り返すのが恋というもの。

今回は彼氏に対してつまらない、デートも会話も楽しくないと思う瞬間や原因、対処法を見ていきましょう。

目次

彼氏がつまらないと思う瞬間・理由

彼氏と過ごす時間に『つまらない』と感じるのは一体なぜでしょうか。付き合い始めの頃から笑いのツボや価値観の違いで『つまらない』と思う場合も、最近になって急につまらないと思うようになった場合も、彼氏に『つまらない、一緒に居ても楽しくない』という考えに行き着く原因があるのです。

彼氏につまらないと思ってしまう瞬間や理由を掘り下げて分析すると、今まで気づかなかった自分の本音に気づけます。LINEや電話などの連絡だけでなく、デート自体に魅力を感じさせない『つまらない彼氏』をグッと深堀りしてみましょう。

会話が単調で楽しくない

彼氏との会話が単調で楽しくない時に、彼女は彼氏を『つまらない』と思うのです。お付き合いをする上で会話の相性はかなり大切。『自分が投げた話にどんな相槌で返されるのか』を、人は無意識の内で重視しています。

自分好みの返事や相槌を返してくれる人との会話は、男女問わず心地よいですし『楽しい』と感じますよね。『会話の相性が良い人』は、会話のキャッチボールが円滑でお互いに心地よさを感じる相手なのです。

会話中に『なんか違うな、しっくり来ないな…』と思ってしまう相手が彼氏だと、彼氏との会話やLINEなどの連絡に『つまらない、会話に違和感があって楽しくない』となるのです。

食事に興味がない

彼氏につまらないと感じるのは『彼氏が食事に興味がない男性』なのではないでしょうか。例えば、デート中に食事の場所で『どこか行きたいお店』はないか聞いても『どこでも良いよ』と返してきたり、何系の食事が食べたいのか聞いても『わからない』と答える彼氏に、彼女は『無関心過ぎて楽しくない』と感じるのです。

とくに彼女が食事に興味や関心が強いタイプだと、食事に関心がない彼氏に対して『この人とは一緒に食事を楽しめない』と、つまらないと感じてしまうのです。

連絡を面倒臭がる

つまらない彼氏の傾向は『連絡を面倒臭がる』男性です。彼女が連絡がマメな方で、他愛もない写真を送り合ったりお互いの情報を共有したがるタイプだった場合、連絡を面倒臭がる彼氏に『つまらない』と感じやすいです。

端から連絡不精である事を公言している男性も珍しくありません。彼氏が連絡にマメじゃないと承知でカップルになる事を決めても、実際に付き合ってみると、連絡に対する『価値観の違いの大き』という壁に直面するのです。

彼女への連絡をしたがらない彼氏に『付き合っている感じがしない…』と、付き合う意味が見いだせなくなると楽しくないと思ってしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ