無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンカットの口コミは本当?ガチで焼けない「日焼け止めスプレー」はこちらです

美容

紫外線に一番さらされる髪には、日焼け対策が必須です。シュッと吹きかけるだけの「日焼け止めスプレー」がお手軽ですが、ちゃんと紫外線をカットできているのでしょうか? 市販の「日焼け止めスプレー6製品」を集めて、UVカット率を徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK編集部

髪を紫外線ダメージから守れる日焼け止めスプレーはどれ?

日焼け止めスプレーといえば、上戸彩さんのCMでおなじみの「サンカット」が有名ですよね。

手が汚れず、日焼け止めを塗れない髪の毛にも使えるので、1本持っておくととっても便利です。

髪は紫外線に一番さらされるパーツでもあるので、痛んでキシキシならないように、しっかりUV対策したいもの。

そんな日焼け止めスプレーですが、どの商品が一番使いやすくて、UVカット効果が高いのでしょうか?

ドラッグストアで買える市販の「日焼け止めスプレー6製品」を集めて、徹底比較してみました!結果はランキングでご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ウォータープルーフのアネッサは99.9%UVカットで完全バリア!

資生堂
アネッサ(ANESSA)
パーフェクトUV スプレー アクアブースター
SPF50+・PA++++
実勢価格:1614円
容量:60g

Amazonで見る

日焼け止めの定番アネッサは、さすがの実力で紫外線を99.9%カット!白くならず、煙たくもないので使いやすいです。

アネッサとほぼ同じ実力!コスパならサンカットがおすすめ

コーセーコスメポート(KOSE COSMEPORT)
サンカットパーフェクトUV スプレー
SPF50+・PA++++
実勢価格:614円
容量:60g

Amazonで見る

アネッサに負けないUVカット率で同じく1位に!アネッサより約1000円安いのも素晴らしいです。

UVカット率90%以上!軽いつけ心地で使用感も◎

ナプラ
ミーファ(MIEUFA)
フレグランスUVスプレー<クリア>
SPF50+・PA++++
実勢価格:1050円
容量:80g

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ