無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]話題沸騰!「ユニクロ」のワイドフィットカーブパンツ特集

ファッション

まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋物も気になってきますよね(^^♪

今日は、ユニクロで話題沸騰の「カーブパンツ」についての特集です。秋の雰囲気にもピッタリなボトムスです!

「カーブパンツ」って何?

「カーブパンツ」。あまり聞きなれない言葉ですよね。正式名称は「ワイドフィットカーブパンツ」です。

folk-media.com

「ワイドフィット」というだけあってシルエットはワイド。

そして最大の特徴は、写真を見てもわかる通り裾にかけての緩やかなカーブを描くシルエットです!

3タイプ出ています

このカーブパンツは素材違いで3種類バリエーションが出ています。好みを選んでみるのも楽しいですよね♪

左:ワイドフィットカーブジーンズ(デニム素材)

中:ワイドフィットカーブジャージーパンツ(ジャージー素材)

右:ワイドフィットカーブパンツ(チノ素材)

各パンツをコーデとともに見ていきましょう。

トライしやすさNO.1デニム素材

この中で穿きなれている素材といえば「デニム」ではないでしょうか。

3タイプ着てみての感想ですが、このデニム素材が一番カーブラインが控えめて直線的に感じました。

”ほんの少しだけカーブがかった、ワイドストレートデニム”という感覚で穿けるのでトライしやすいと思います!

新色「ダークグレー」が人気のよう!

カーブパンツは昨冬にも出ましたが、前回時はなかったのが今回の新色「ダークグレー」。

初めての色ということもあり、とても人気になっているようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ