無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ご飯は迷いません♡安い×時短×ボリューミーな「メチャうま肉おかず」

「今晩何を作ろう...」と迷った時におすすめ。安い×時短×ボリューミーな「メチャうま肉おかず」をご紹介します♡夏の献立メニューにお役立てください。

2019年8月
レシピ

もう夜ご飯は迷いません♡

@ayaka_t0911 on Instagram: “夜ごはんは#黒毛和牛 #焼肉定食 でした ・ 昨日の夜の焼肉用に主人に買ってもらった 味付け黒毛和牛のこま切れ肉(๑′ᴗ‵๑)!! ・ 前日に食べきれなかったので 本日のごはんに使いました♩ ・ 焼肉のタレで味付けされたこま切れ肉に 玉ねぎを追加して炒めました♩ ・…”
instagram.com

夜ご飯に迷った日はコレ!安い×時短×ボリューミーな「メチャうま肉おかず」をご紹介します。コスパ抜群の食材を使用して、絶品おかずを作ってみませんか?本日のメイン料理を見つけましょう。

「メチャうま肉おかず」10連発

1.豚こまのカリカリ唐揚げ

oceans-nadia.com

コスパ抜群の豚こま肉をアレンジした、豚こまのカリカリ唐揚げ。下味をつける際は、水分がなくなるまで調味料を揉み込むのがポイント。味がよく染みて美味しく仕上がります。大根おろしをのせることで、さっぱりとした味わいに。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.豚ひき肉とえのきのネギ塩ハンバーグ

oceans-nadia.com

手間のかかるハンバーグも、こちらのレシピを活用することでたったの20分で完成。シャキシャキ食感が魅力の、豚ひき肉とえのきのネギ塩ハンバーグ。蒸し焼きにすることで、ふっくらジューシーに仕上がります♡(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.豚バラきゅうりの梅ソース

oceans-nadia.com

ポリポリとした歯ごたえが楽しい、豚バラきゅうりの梅ソース。醤油ベースの濃いめの味付けに、梅ソースを加えることで後味はさっぱり♡お財布に優しい食材を使用しているので、金欠の日も安心です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.豚バラこんにゃくのめんつゆバター炒め

oceans-nadia.com

お肉は少なめ&低カロリーな、豚バラこんにゃくのめんつゆバター炒め。こんにゃくをたっぷり1枚使用することで、ボリュームUP。ダイエット中の方にもおすすめな一品です。白ごはんとの相性もバッチリ◎(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ