無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残暑もひんやりメニューで乗り切る♡らくうま冷製パスタレシピ13選

2019年8月
レシピ

まだまだ冷たい食べ物が恋しい…

お盆も過ぎ、朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続くようです。一日の気温差があるからこそ、残暑は体にこたえます…そんな今の季節にまだまだ食べたくなるのが冷たい食べ物。

🍽️» 𝕜𝕒𝕟𝕒 ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/05/17/Fri. 🍽️夜ごはん . ▼献立 ☑️ 冷しゃぶ冷製パスタ🍝 ┗→豚肉,アボカド,きゅうり, トマト,キムチ,大葉 ☑️ 生ハムサラダ🥗 ┗→生ハム,グリーンリーフ,コーン, ベビーリーフ,紫キャベツ,アスパラ ☑️ 玉子スープ🍲…”
instagram.com

ひんやりさっぱりしたメニューは、夏の間に疲れた体を潤してくれそうですよね。そこで今回は、残暑が厳しい今だから食べたい!ささっと作れる「冷製パスタ」のレシピをご紹介します。

ひやうまっ♡冷製パスタレシピ13選

1.トマトの冷製パスタ

oceans-nadia.com

シンプルイズベスト!なトマトの旨味を存分に味わえるレシピです。調理時間、わずか5分で(茹で時間を除く)、簡単美味しいパスタが出来ちゃいます。茹でたパスタは、しっかり水にさらすことが美味しさのポイントです。

詳しいレシピはこちら

2.アボカドとクリームチーズの冷製パスタ

oceans-nadia.com

女性に人気のアボカド×クリームチーズを使ってコクも感じられる冷製パスタです。まったりとした味わいですが、冷やしたパスタと合わせれば、暑い日でも美味しくいただけます。クリームチーズはお好みで混ぜても散らせてもOK。

詳しいレシピはこちら

3.ツナと青じその冷製パスタ

oceans-nadia.com

爽やか食材の代表とも言える、青じそをたっぷり使ったレシピです。食材はツナと青じそ、調味料はめんつゆとレモン汁。少ない食材で、ワンボールだけで作れるのも嬉しいポイントです。ツナ缶の油も一緒に使うと、旨味がアップします。

詳しいレシピはこちら

4.アスパラとクリチの冷製パスタ

oceans-nadia.com

味と食感のアクセントとなるアスパラガスは、パスタの茹であがり1分前に一緒に茹でてもOKの時短レシピ。塩コショウをベースに、シンプルに味付けをします。休日のブランチで美味しいお酒と一緒に食べたくなる、おしゃれな冷製パスタです♡

記事に関するお問い合わせ