無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残暑の疲れはコレで解決♡10分で作れる「超簡単スタミナ肉料理」10選

2019年8月
レシピ

絶品肉料理で残暑の疲れを吹き飛ばそう♡

秋はすぐそこですが、まだ暑い日もあって気温差がツライ!そんなときは、10分で作れる「超簡単スタミナ肉料理」が便利です。簡単な時短調理だけでスタミナ満点の肉料理が用意できるので、スピーディーに体力を回復させることができます。

めぐみ on Instagram: “2019.8.13 (火) 今日の晩ごはん! . 照り焼きチキン 中華風サラダ ごぼうの甘辛炒め 豆腐とわかめのみそ汁 ゴールデンキウイ . . . #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理…”
instagram.com

スタミナ料理に使う肉類は、鶏肉・豚肉・牛肉など好きなものでOKです。味のバリエーションも豊富なので、がっつり系・さっぱり系など、お好みの味付けで楽しむことができます。肉料理で残暑の疲れを吹き飛ばしましょう。

超簡単!10分スタミナ肉料理レシピ

①シンプル豚キムチ

erecipe.woman.excite.co.jp

豚薄切り肉と白菜キムチでぱぱっと作れる超簡単な炒め物レシピ。豚肉とキムチの組み合わせは、食欲増進効果があって味の相性抜群です。栄養価が高くてスタミナ満点なので、積極的に食べて体力回復に役立てましょう。

シンプル豚キムチ

②豚肉とキャベツの炒め物

erecipe.woman.excite.co.jp

豚肉と野菜をたっぷり使った栄養満点の肉野菜炒めです。冷蔵庫に残り野菜があれば、どんどん入れて消費しちゃいましょう。具材が増えるほど栄養価がアップして味に深みが出ます。醤油とソースはお好みでどうぞ。

豚肉とキャベツの炒め物

③なすと豚バラの甘酢照り焼き

oceans-nadia.com

豚ばら肉と旬の茄子で作る甘酸っぱい味付けの肉料理です。コクと旨みがあって爽やかな酸味がプラスされた味に仕上がるので、食欲低下気味でもご飯が進みます。2~3日ほど冷蔵保存可能なので作り置きにも便利です。

なすと豚バラの甘酢照り焼き

④スタミナ麻婆なす

oceans-nadia.com

豚ばら肉と茄子で作るガッツリ系スタミナ満点料理のレシピ。こってり甘辛い旨みたっぷり濃厚な味付けなので、男性ウケも抜群です。彼と一緒に素早くスタミナチャージしたいときにおすすめの簡単肉料理です。

記事に関するお問い合わせ