無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パプリカのお弁当おかず&副菜レシピ特集!常備菜にも人気の簡単料理を大公開♪

レシピ

パプリカのお弁当人気レシピをご紹介☆

パプリカをお弁当に入れると、とてもきれいな色合いになるので人気がありますよね。

副菜としても十分に目立つ存在として活躍できるパプリカのおかずを、話題のものなどをたくさんご紹介していきます。

パプリカ料理は意外とよく分からないという人もいるため、レパートリーを増やしていったら毎日のお弁当が楽に作れますよ!

目次

パプリカのお弁当人気レシピ《おかず》

人気の野菜で!豚肉ときゅうりパプリカの炒め物

とにかくたくさんの野菜と豚肉を一緒に炒めるだけの簡単なおかずは、急いで作らなければならないときのお弁当に役立つレシピです。

パプリカときゅうりの色合いがとてもきれいなので、食欲も湧いてくる一品となるでしょう。

普段の食事などにも取り入れられるメニューなので、野菜がたくさんあるときや野菜不足のときなどに活用してみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

話題の人気おかずになる!鶏肉南蛮弁当

cookien.com

南蛮漬けの味付けは、お酢が効いていてさっぱりしていただけるレシピとなりますね。ピーマンやパプリカ、にんじんなどたくさんの野菜が摂れるので、お弁当のおかずにちょうど良いですよ。

細切りしているので油で簡単に野菜に火が通りやすくなり、時間もそれほどかからないので助かりますね。冷めてくるころには味もしみるので、お弁当を食べるときにバッチリのタイミングになります。

詳しいレシピはこちら

子供に人気!パプリカとズッキーニの焼きそば弁当

人気の焼きそば弁当をたまに作ってあげると、子供達が大喜びするメニューとなりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ