無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当のスキマ&おつまみにも♡5分でパパッと作れる「彩りおかず」

レシピ

お弁当のスキマ&おつまみにも♡

@asanyan617 on Instagram: “簡単ですが作り置き。 . #作り置き冷凍 . *鶏そぼろ *カリフラワーのカレー煮 *鮭フレーク *サヴァ缶のポテサラ *しし唐の甘辛煮 *塩茹でブロッコリー *茹で春菊 . ポテサラ以外はそれぞれ小分けにして冷凍庫へ☞☞☞ . またレシピもアップしますね。 . #アルミ弁当…”
instagram.com

寝坊をしてしまった日や忙しいときにも大活躍!5分でパパッと作れる「彩りおかず」をご紹介します。お弁当のおかずはもちろんのこと、おつまみとしてもおすすめです。ぜひパパッと作ってみてくださいね。

5分でパパッと作れる「彩りおかず」

1. スナップエンドウのベーコンチーズ焼き

oceans-nadia.com

カリッとした食感がアクセントの、スナップエンドウのベーコンチーズ焼き。ベーコンは焼き目がつくようにこんがりと焼き上げ、仕上げに粉チーズをふりかけ完成♡見た目も可愛らしい一品です。

レシピはこちら

2. まるごとソーセージのフライ

oceans-nadia.com

食べごたえ満点の、まるごとソーセージのフライ。カラフルに仕上げるため、ソーセージは断面がピンク系のものを選ぶのがポイント。マスタードやケチャップをかけることで、さらに彩りがUPします。

レシピはこちら

3. タルタルソース入りのふわとろ卵焼き

oceans-nadia.com

お弁当の定番おかずといえば卵焼き!ふわっとした食感が魅力の生地でタルタルソースを包みました。ソースに茹でたオクラをプラスすることで、食感&ボリュームがUP。ワンランク上の卵焼きを召し上がれ。

レシピはこちら

4. ちくわのカラフルバターコンソメ

oceans-nadia.com

彩り豊かな、ちくわのカラフルバターコンソメ。具材はちくわとミックスベジタブルのみなので、お財布にも優しいんです♡バターを加えることで濃厚さもプラスされます。コンソメの量はお好みで調整しましょう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ