無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お疲れモードでも5分で完成♡頑張る女子のための“ひとり遅飯レシピ”

レシピ

お疲れモードの日のごはん、どうする?

そんな時は、5分で作れる簡単レシピがおすすめ♡

仕事を頑張って帰りが遅くなった日は、自炊する気力も体力もない…なんてこともありますよね。そんな日には、5分で簡単に作れる“ひとりごはん”レシピが大助かり!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、頑張る女子におすすめの5分で作れる“ひとり遅飯レシピ”をご紹介します。どれもお疲れモードでも作りやすいものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※ごはんを使うレシピは炊飯時間を含みません。残りごはんをご活用ください。

5分で作れる♡ひとり遅飯レシピ10連発

①つゆだくツナ麻婆丼

picture
oceans-nadia.com

ツナ缶で作る、包丁も火も使わない麻婆丼レシピです。疲れている日は、調理器具も火も使わずにパパッと用意できるご飯が1番!ツナ缶の旨味で、時短でもしっかりコクうまに仕上がります。(調理時間:5分)

つゆだくツナ麻婆丼のレシピ

②サラダフィッシュで即完成!きのこと鮭の混ぜご飯

picture
oceans-nadia.com

まるで手の込んだ炊き込みご飯のような仕上がりの、簡単混ぜご飯レシピです。サラダフィッシュを常備しておけば、材料と調味料を混ぜ合わせるだけで栄養満点な1品が完成!(調理時間:5分)

サラダフィッシュで即完成!きのこと鮭の混ぜご飯のレシピ

③残りごはんで、カルボリゾット

picture
oceans-nadia.com

残りごはんを使ってパパッと作る、リゾットレシピです。具材もしっかり入っているので、食べ応えも栄養も◎。残りごはんをさっと水洗いする一手間で、時間をかけたリゾットのような食感に仕上がります。(調理時間:5分)

残りごはんで、カルボリゾットのレシピ

④レンジで!焼かない焼うどん

picture
oceans-nadia.com

カット野菜を使用し、レンジでチンで作れる時短焼うどんレシピ。お疲れモードの時は、野菜を切るのも億劫…そんな時は、カット野菜を活用しちゃいましょう!美味しい焼うどんがたった5分で作れます。(調理時間:5分)

レンジで!焼かない焼うどんのレシピ

⑤包みません!ふわとろオムしらす丼

picture
oceans-nadia.com

ボウルも包丁も使わずにフライパン1つで作れる、時短丼レシピ。しらすを包んだトロトロのエッグソースが絶品です。使う調味料も塩やごま油だけなので、思いたった時にすぐ作れますよ。(調理時間:5分)

包みません!ふわとろオムしらす丼のレシピ

⑥旨辛ネギだくアボカド丼

picture
oceans-nadia.com

具材を和えて、ご飯にのっけるだけの超時短レシピ。お疲れモードの日は、火を使わずに用意できる丼ものが簡単!ネギたっぷりな旨辛味の具材に卵黄が絡み、最後まで美味しく食べられます。(調理時間:5分)

旨辛ネギだくアボカド丼のレシピ
記事に関するお問い合わせ